※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が朝5回授乳を欲しがるが、4回だと少ない気がしている。体重は8キロで1回に180〜200ml飲む。5回無理に飲ませなくてもいい?

完ミのもうすぐで6ヶ月の息子なんですが
最近朝が遅くトータル4回になりそうになります
4回だと少ないと思い5回になるように
時間決めてあげてますが無理に5回
飲ませなくてもいいのでしょうか?
一回に180から200です!

こないだ測った時は
体重は約8キロです!
このくらいの子供だとトータル
いくつ飲めていればいいのかわからず
4回だと凄い少ない気がして(´〇`)

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミのもうすぐ6ヶ月です👶🏻💓
娘はずっと5回で安定していたのですが最近バラバラで4回の時も6回の時もあります😅
飲みムラはありますが毎回200あげていて、トータルが800〜1000くらいです😹
体重も同じく8キロちょっとありました!

  • ちぴ

    ちぴ

    なんかあんまりミルク飲まないと大きくならないんじゃないかって思うと4回は少ないなぁって😭😭
    心配でした!

    • 9月26日
ままり

同じく完ミでもうすぐ6ヶ月です👼🏻
体重も約8kgで同じ感じですね☺️✨
最近は夜通し寝ることが多く、かつ4時間半くらい開けないと遊びのみしちゃうので
220ml/回を4回あげてます❣️

あとはお出かけあとやお風呂あとに麦茶数口飲ませてみたりって感じです☺️
おしっこうんち出てて元気なら、そんなに心配いらない気がします😌🌱

  • ちぴ

    ちぴ

    うちはミルクの時間に合わせてお風呂いれてます!
    暑い日はこまめに麦茶あげてますね(´・ω・`)

    うんち、おしっこも出て元気なので大丈夫ですね(´・ω・`)
    はじめての子で心配になります😭

    • 9月26日