※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に車で迎えに行く際、駐車場がない場合どうすればいいか悩んでいます。車を停められる場所がない幼稚園もあるため、普通はどうしているのか知りたいです。また、働くかどうかも未定です。

駐車場がない幼稚園で、預りなど利用してお迎えに行く場合車はどこに停めてますか?
まだどこの幼稚園にするかは決めてないのですが、候補のところがどこも駐車場なくて…車を停めれそうなところもない幼稚園、近くにスーパーや郵便局ならある幼稚園(そこに停めていいんでしょうか…??)、公共交通機関で行ける幼稚園など様々ですが
普通はどうするものなのでしょうか?駐車場がなく車でしか行けない場所の幼稚園は諦めますか?

幼稚園に入れたら働きたいとは思っているのですが、実際に働くか、預りを利用する時間帯にも働くかは分かりません💦

コメント

みぃ

駐車場ないです。むしろあるところ少ないです。
普段はバス通園であとは自転車でいってます

• ママリ

ママリ

最近関東に引っ越してきたのですが、どこも駐車場なくて驚きました😅自転車もあるのですが夫が通勤に使っていて💦
    1番気になっているところが住宅街にあるので悩んでいます😢

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

私も都内に住んでます!
    ほとんどないですよー!
    なので自転車にカバーしてたりらバス通園が多いです!

• 9月25日

駐車場は数台分しかない幼稚園ですが、お迎えの時のみ、短時間だけ幼稚園周りに停めていいことになってます。

• ママリ

ママリ

そういう場合もあるのですね!見学の時などに確認してみようと思います😢

• 9月25日
ママリ

スーパーや路駐は
絶対にやめてくださいと言われてます!
みなさんコインパーキングにとめてますよ!