※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

いろいろありすぎて詳細が書ききれないのでざっくりお伺いします。離婚…

いろいろありすぎて詳細が書ききれないのでざっくりお伺いします。

離婚を検討したことがあって、結局離婚をしなかった方いませんか?
1人で悩んだ方も、実際旦那さんと話し合いをした方でも構いません!

どのように解決して、離婚せず今に至っているのか知りたいです。

コメント

🐣

離婚する話から一年、現在も別居してますが離婚してません💦
お互いに子供が大好きなので、こんな感じに落ち着いてます😣この先はまだわかりません…

• りょく

りょく

なるほど、別居されていると言うことですね。
    子供が好きだと、なかなか離婚はできないとも聞きますよね…

• 9月25日
まる

つい2ヶ月前くらいに検討してましたが、とりあえず今は落ち着いて3人で生活してます!

話し合いという話し合いができたとも思ってませんが、結局お互い自分のことばかりで相手のことをきちんと考えられてなかったということで、お互い反省してやり直してる感じです。ただ、私の中でもやもやすることもあってすぐに気持ちの整理つけるのも難しかったし、旦那が家事育児をしてくれなくて疲れ切っていたのもあったので、1ヶ月ほど実家に帰らせてもらってました。
実家でリフレッシュできたのもあって、今は旦那ともそれなりにうまくやってます!

• りょく

りょく

なるほど!リフレッシュは大事そうですね!

• 9月25日
  • まる

まる

コロナ禍で今まで通りの生活はできないし、産後っていうのもあって私もストレス溜まりまくってたみたいです💦
    とは言っても、もしまた「離婚」のワード出されたら離婚する気ではいますけど…笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

2年離れて暮らしてますがまだ離婚してません
相手の借金がまた新たに見つかったらしようと思ってます
その為にいま信用情報開示させてます。

らんらん

解決してないです。
うちは旦那の暴言、実母と旦那が仲が悪く結婚するかも迷い、出産するかも直前まで迷っていました。
毎回話し合いますが結局旦那は自分の意見が絶対正しいので折れず私が歩み寄る形になってますが旦那の意見は全く理解できないままです!
とりあえず娘がパパ大好きと私が専業主婦なので働いたら離婚したいですどのみち😭

離婚を結局しなかった選択しなかった、まさにさっきです。
長くなるので書きませんが、大きめの喧嘩をしてお前いい加減にしろよ殴るぞとまで言われるほどで、、笑
「俺は話し合う、別居、離婚の3択だけど」と。
結局別居ということになり話してたら今度は、もういいお前今から出ていけ二度と帰ってくるなだから離婚なと。
そしてグダグダと話してたら向こうも落ち着いた?ようで
さっき3択出してきたけどどうしたいのと聞いたら、「・・・話し合う。」と。
そして話し合ってもう時間も時間なので終わりましたが、仲直りはできた?かもです
ですが私が謝ってほしいことに謝らないの一点張りなのでそこはまだイライラしかしないですが。
話し合うことは大事ですね。