※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の女の子がお股を痛がり、病院に行くべきか相談中。痛みがあるが排尿時にはない。どの科を受診すべきか、そして自分でできることはあるか悩んでいる。

2歳の女の子です。
最近、お股を痛がります。
お股を抑えて、涙を流しながら痛いと訴えます。

何とか痛みが治まらないかと、抱っこしたりしていると、しばらくして、治まります。
しかし、しばらくするとまた痛がります。
おむつは、ぬれてないのて、排尿時に痛みがあるようではないです。

大泣きする娘に、どうしてやる事も出来ず、歯がゆいです。

病院に連れて行くとき、何科を受診したらいいですか?小児科ですか?婦人科ですか?
病院に行くまでに、私に出来る事は、何かないですかね😥

コメント

青りんご🍏

早めに病院に連れて行った方がいいと思いますが、行くなら小児科だと思います。
男の子だとオチンチンにバイ菌が入ってしまうことがあるようです。女の子もあるのかも。親が出来ることは、わかりません。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

痛がっているところを見て赤くなっている、とか、何もなっていない、とかどんな感じですか?

• 9月25日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

オムツが小さくてキツイとか、ズボンがパツパツで股ずれしてるとかはないですか?

• 9月25日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

小児外陰炎というのがあるようです。小児科受診し薬をもらうのと、陰部を清潔にして、オムツなどの摩擦をなるべく少なくしてあげたらいいと思います。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださったんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀
    見てみると、少〜し赤くなってるような感じです。
    トイレトレーニング中で、トイレットペーパーの拭き方も原因の一つにあるかもですね🤔
    オムツは小さくないと思うのですが、気を付けてみていきます!

• 9月25日