※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

車がエンストした原因は古いバッテリーかもしれません。新しいバッテリーを買う前にメーカーに点検してもらうことをおすすめします。オイル交換も必要かもしれません。

今日運転して信号待ちして青になったときに発信してもエンジンがきれてすべてのランプがピカピカなって全く車が動かなくなりました。
警察の人がバッテリーつないでくれてたすかりました。バッテリーのマークはついたりしてなくてもこんなことなりますか?バッテリーは31年9月って書いてあったので古くて交換してなかったからエンストしてしまったのでしょうか?
一応2月に車検にだしてたんですが。
明日新しいバッテリー買いにいきますが、メーカーに点検出した方がいいんでしょうか?
あと、オイル交換のマークがついてたのですが、
オイルが古くて車がとまったんでしょうか?

コメント

ビックままん⭐︎

オイル交換のマークではなく、エンジンオイル系統に異常がある警告灯だと思います💦
エンジンオイル系統になんらかの異常があると思うので、バッテリー購入より点検を先にした方がいいと思います💦💦

• ままり

ままり

え!そうなんですか?!
    すぐ明日ホンダに連絡してみようと思います!

• 9月26日
ゆみママ

うちも以前バッテリーのマークは出ていなく、他のエラーが出てたけど、原因はバッテリーってことありました。
少し前の点検で、次の点検くらいでそろそろバッテリー交換ですねって言われてましたが、それまで持ちませんでした😅
普段近所のスーパーとか、短い距離をちょこちょこ乗るだけなので、バッテリーの寿命が短くなったみたいです😅

• ままり

ままり

そうなんですね!
    わたしもちょこちょこ乗る感じです!
    長距離走った方がいいんですか?

• 9月26日
  • ゆみママ

ゆみママ

私も詳しくはわからないので、正しい説明が出来るか微妙なのですが、長距離(長時間)走らないと充電が十分にされず、消費量のほうが大きくなって、バッテリーの寿命を縮めるんだそうです。

• 9月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    車のこと詳しくなくて全然しりませんでした。今回のこときっかけにメンテナンスに詳しく勉強することにします!

• 9月26日