※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

娘がミルクを大量に戻しました。普段から吐き戻しが多いため、離乳食の前後4〜5時間空けてミルクを飲ませています。明日は病院休みで心配です。同じ経験の方、コメントください。

■ミルクを大量に戻しました■

今、寝る前のミルク200を飲ませて、ゲップをさせようと抱っこし背中トントンした時に、ゴボッと大量に戻しました。たぶん飲んだ分ほぼ😓

4時間半ほど前に食べた離乳食も少し混ざっていました。

8ヶ月の娘ですが、普段から吐き戻しは多い子で、離乳食(150g前後)の後にミルクを飲ませると、かなりの確率で戻すので離乳食の前後4〜5時間空けてミルクを飲ませるようにしたほどです🍼

戻した後、機嫌は良く、喋ったり笑ったりしてました。
明日は病院お休みなので、心配です。。。
同じような経験ある方、コメントお願いします!💦

コメント

ママリ👩‍🍼

ミルクの量が多いのではないでしょうか?
離乳食でお腹がいっぱいなのだと思います😭
お子さんにとって今の離乳食の量でミルク200mlは多いのかもしれません💦
ミルクの量を減らして様子を見てはいかがでしょうか?

• マコ

マコ

ヨッシーさん、何度もありがとうございますっ!!😭😭😭
    ミルクの量が、一日トータルで500くらいになるように飲ませようと決めているのですが...やっぱり多いんですかね😩
    明日、キモチ量を減らして様子を見てみます😢
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月25日
  • マコ

マコ

コメント締めたのにスミマセン!💦
    ちなみに、ミルク飲む少し前に、むせるほど泣いた時間があったのですが、それが原因だったりもするのでしょうか??

• 9月25日