※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
家族・旦那

みなさんだったらどうしますか?教えたください!生後5ヶ月の赤ちゃんがい…

みなさんだったらどうしますか?
教えたください!!
生後5ヶ月の赤ちゃんがいます!
主人は結婚する前からバイクで泊まりのツーリング等出掛けていました!
この間も友達とバイクでツーリングに行き、1泊してきました!
私もファミリーでお出掛けしたいなと思い、コロナの事も考慮して、ドライブで○○(地名)辺りまで行きたい!と行ったのですが、主人は乗り気ではありませんでした。
コロナ禍での妊娠、出産、初めての子育て、主人の仕事の愚痴、家事全般ほぼ私がしている状態なのに私の趣味の時間は言わないと時間もらえません!

お出掛けに乗り気じゃなかったので、何でそんな嫌なの?
と聞くと、ここに行きたい!的なのじゃないと行く気がないと言うんです。
ツーリングもここに行きたいっていうので決めてると言うので、私も行く気がなくなってきて、必ず行きたい訳じゃないしどうでもよくなってきました

お家に籠りきりでの子育てに家事全般に愚痴まで聞いて、主人にも気を遣って(主人は仕事の事で悩んでるので)疲れて、遠くへ行きたいと思ったのですが、
、、
コロナ禍なのも分かっています!
なので、なるべく人と接しない広々した草原とかと思ったのですが、なんだか気持ちをどう持ち直したら良いのか、ストレス発散どうしたらいいか分かりません

コメント

さとぽよ。

うちにも5ヶ月の娘がいます☺️
ご主人ひどいですね😢
もう少し優しくしてほしいですよね。
わたしは、お出かけは遠くは無理なので、主人の休みの日や夜勤の前の時間にお買い物兼ねて、1人時間もらっています。
家族みんなでって感じだと近くの公園ばかりですが。。

• 8c

8c

コメントありがとうございます♥️
    仕事のストレスか私への気遣いがほとんど出来なくなってしまって、、本当優しくしてほしいです!
    産前産後仕事の愚痴聞いてきたので、そろそろ私の事も考慮してほしいなと思いまして💦
    優しいご主人ですね🤗
    公園も良いですね🎵
    その時5ヶ月の娘さんはどうしてありますか〰️?😃

• 9月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

主人は優しくはないですが、息子の時からわたしは専業主婦でも1人時間が必要‼️と言ってたし、2人のコなので、育児参加しないとパパ居ない間に成長しちゃうし、パパ居ない生活に慣れちゃうと仲良くなれない関係になるよ❕って感じで伝えていて、休みの日や夜勤の前など時間があるときは、一緒に出かけたり、留守番お願いしたりしてます🎵
    今は、コロナの影響もあって1人でスーパー行きたいですし、買い物も1人でしたいときもありますし、ちょっと行ってくるね~って感じです😊

主人も1人時間過ごしますし、お互い様ですよね🎵

公園は、息子と主人が一緒に遊んで、わたしと娘が見てるって感じですがだいたいベビーカー押してたらすぐ寝ちゃうので寝顔写真撮って遊んでます☺️
    息子の時は、歩けない時はベビーカーで公園探しをしていて、ちょっと大きくなったらこの公園行こう🎵歩くようになったら芝生があるこの公園にしよう🎵とかリサーチしていたので、もう少ししたら腰が座るのでそしたら、公園デビューも出来るなぁとか考えています✨
    離乳食も始まり、絵本も興味が出てきたので、そろそろ図書館通いも再開しようかなぁって感じです😊
    もう少しでハーフバースデーなのでその用意も楽しくて、色々買ったり作ったりして遊んでます😄

• 9月25日
りんママ

めちゃくちゃわかります!
うちの旦那もそんな感じですバイクの趣味も同じです。
今はバイク壊れちゃったから自分で直すって休みの日バイクいじるのに1日使ったり友達や先輩を家に呼んでどんちゃん騒ぎしたり自分はするけど私が実家に行ったり旦那が家にいる時に私が外出するとムスッと不機嫌になります。
私の自由時間は?どこ??って感じです。
辛いですよね。イライラして子供の泣き声にも気が狂いそうです。
旦那さん抜きで旦那さんお仕事の間にお子さんと近所散歩したりして外の空気できるだけ吸っていきましょ…

• 8c

8c

バイクいじりたいな〰️ってボソッと言うので、言ってきて良いよと送り出してしまう私もいけないのかもしれませんが💦
    りんママさんもキツいですね〰️💦
    自由時間ほしいですよね!!
    そうですね!
    お散歩すると気分も違いますよね🎵
    最近晴ればかりなので、行ってみます🤗

• 9月25日
  • りんママ

りんママ

そう言われたらいいよって言うしかないですよね、🥺

無理せずお体大事にしてくださいね😢

• 9月25日
  • 8c

8c

ありがとうございます♥️
    ストレス発散どうしてありますか?

• 9月25日
  • りんママ

りんママ

私は実家が近いので実家行って母に子供見てもらってる間に15分くらいトイレに篭ってスマホいじります笑
    ゆっくりトイレに入る時間もないのでそれが一番1人時間!って感じがして心に余裕が出来ます笑
    あとは子供と2人でお散歩したり夜な夜なアイス食べたりNetflix見たりしてます✌️
    うまいことストレス発散できるといいんですけど🥲

• 9月25日
  • 8c

8c

なるほどですね〰️😃
    私はワガママなのでしょうか?💦
    私の実家も主人の実家も近くて、預かってもらって食料品買いに行ったりしてます💦
    夜な夜なアイスにNetflix良いですね!やっぱり夜の方が1人時間楽しめますよね♥️

• 9月25日
  • りんママ

りんママ

いやいや!そんな事ないです!絶対!
    普段赤ちゃんのお世話しててストレスがたまらないことなんて絶対ないしその位の息抜きは必要と思います🙆‍♂️

夜子供が寝て旦那が夜勤だと1人でニコニコ楽しんでます笑

• 9月25日
  • 8c

8c

ありがとうございます😭♥️

良いですね〰️🤗♥️
    Netflixではないですが、Amazonプライム登録してるので、楽しみたいと思います🎵

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちのもバイク乗りでキャンプとかしてますが、そんな感じでした😅
私は今まで子供をみてもらって1人で出掛けたことは1度もなく、自分は当たり前のように出掛けます。
子供が走ったりするようになると、どこか連れて行きたい気持ちが芽生えるかもしれませんね。うちは子供が2歳ぐらいまで旅行行かなかったです💧

• 8c

8c

一緒ですね!
    そうなんですね💦
    キツいですよね💦
    どうやってストレス発散してありますか?💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発散はしてないですが、強いて言うなら漫画読みます!

というか漫画を読むぐらいしか楽しみがなくなってきました😂笑
    現実逃避したい笑

• 9月25日
  • 8c

8c

私も漫画好きです!
    産後はなにも出来なかったので漫画沢山読みました!!
    分かります!!
    どこかとおーくへ行きたいですよね!!!

• 9月25日