※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝ていて心配です。起こす必要はありますか?

2ヶ月ちょっとの子供の睡眠時間についてなのですが、今日はとてもよく寝ています💦夜4時間、その後授乳のみで3時間ねて、ミルクを飲んで3時間寝て、更にミルクを飲んで5時間…まだ起きません。お腹が空いて起きている時間以外ほとんど寝ています💦起きる気配がありません( ´•ω•` )
寝すぎで心配になります。少し起きている時間を作るために起こしたほうが良いのでしょうか?

コメント

あきらプリン

寝たい時に寝かせた方が良いと思います⭐️寝る子わ育つとも言いますしね(^。^)

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    そうですね♡昨日は寝すぎでびっくりしましたが寝たいだけ寝させてみます♡

    • 10月4日
YUI

うちも同じで、
今日は特によく寝ています⭐️
日曜パパが居てたり来客があり
寝不足だったのかな〜?と思ってます。
部屋が特に暑い訳で無ければ
寝かしたままで良いと思います!

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    なるほど🤔うちも日曜日は色々あり疲れたかもしれません✨温度に気をつけて寝かせます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 10月4日
うさぎさん

私の娘も1ヶ月半位から特に天気が悪い日はよく寝ますよ_( _´ω`)_
1日合計21時間寝てる日もあります( °ω° )

ミルク足りてなかったら起きるはずです⑅︎◡̈︎*
私は寝るだけ寝かしていました୧( "̮ )୨✧︎

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    天気悪いと寝やすいんですかね🤔
    21時間は凄いですね♡
    でも寝てくれているとママは助かりますね👩🌠

    • 10月4日
ちゅんたった

まだ2ヶ月の赤ちゃんなら、小児科の先生曰く16時間から18時間とか1日寝るのが普通らしいですよ🌟
まだまだ体力もないでしょうし、体力ついてきたら嫌でも起きて、寝てくれなくなります😅
赤ちゃんは基本的に我慢できない生き物らしいので、眠い時は寝かせてあげていいですよ❤️

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    寝てくれなくなる時期…怖いです(^_^;)
    今のうちにたくさん寝てもらいます♡!

    • 10月4日
あたん(´ω`)

うちの子も今日凄い寝てますw
低気圧だと良く寝るって前ママリで見ました❤

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    そうなんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    同じ方が居て良かったです!
    低気圧が関係しているなんて初めて知りました😭❤️

    • 10月4日