※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹mama♥
妊娠・出産

女性が、女の子の名前に「陽」という漢字を使いたいが、具体的な漢字に悩んでいる相談です。陽咲、陽愛、陽結、陽葵、陽和の漢字が「ひより」と読めるかどうか知りたいと述べています。

これから生まれる子供の名前についてです。
女の子です👧

(ひより)と名付けたいなと思ってますが
漢字で悩んでます。「陽」という
漢字をつかいたいのですが、
いい漢字ありませんでしょうか🙈?


陽咲 陽愛 陽結 陽葵 陽和
これらはひよりとも読める?
みたいなんですが、パッとしたくて😂

お力貸してください🙏💧

コメント

naami

ひよりと読めるのは
陽和だけでした^^;

依←これも「より」と読むそうです。

漢字3文字でひよりでも
かわいいと思いますが
二文字の方がいいでしょうか?

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    そうですよね😞💦
    陽和の漢字はなんか気に入らなくて😱

    依も可愛いですね❤

    上の子が二文字なので
    合わせたくて😓

    • 10月3日
梨果

私もひよりちゃんてつけたかったです🙆でも、同じくなんかしっくりこなくて当て字っぽいような感じだし……いっそのこと平仮名にしようと思いました(笑)
ごめんなさい😣💦💦回答になっていなくて……同じこと思っている方がいたので、ついコメントしてしまいまして

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    上の子が陽晴と書いてひなた
    と読みます😓これは完璧
    当て字なんですが気に入ったので
    よし!としたんですが、
    あまりに読めない名前は
    可哀想なので今回は悩んでます😞💧

    やっぱり悩みますよね😂

    • 10月3日
てんこもり

それらの漢字がひよりと読めるとのことでしたが、それは正しい日本語としてですか?
もし名付け辞典に載っていただけであれば、当て字の可能性があります😭

しかし上の方と同じく陽和は読めました(^ ^)
より、という漢字はなかなかないですね!やはり3文字なら、選択肢は増えると思います。

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    ネットで調べてるので
    当て字ばっかだと思います(T_T)

    陽和の漢字がパッとしなくて😱💦
    2文字にこだわりたいので
    もぅ少し考えてみます😓

    ありがとうございます‼

    • 10月3日
のくちゃん

小春日和とゆー言葉があるので、陽和なら読めるかな♡と思いました(*^ω^*)縁や頼もよりと読むみたいですけど。。

陽縁、陽頼。。

ちょっと男の子みたいですかね╭(°A°`)╮

あたしもつけたい名前があるけど感じがしっくりこないので迷い中です(●´ω`●)



素敵な名前が見つかりますように(❁´⌔`❁)

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥



    緑も頼も男の子っぽくて
    候補に入れてませんでした😞

    もぅ少し考えて
    しっくりくる漢字探してみます✨
    ありがとうございました‼

    • 10月3日
♥twins♥mama

陽愛ちゃんはよく行く支援センターにいますよ!♪
とっても可愛い感じですよね♪

うちの子も陽詩(ひなた)です⭐

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    陽愛ちゃんは
    わりといてるんですよね🎵
    読めなくもないですし✨

    お子さまの漢字読んでもらえますか😍?
    うちの子は読めないとよく
    言われます😂(笑)

    • 10月3日
  • ♥twins♥mama

    ♥twins♥mama

    うちも一回悩まれてひなたです! 
    って言うとあぁ!
    って納得してもらえます♪

    • 10月3日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    読もうと思ったら読めますもんね✨
    うちの子は絶対聞かれます(笑)
    もぅ開き直ってますが😄

    • 10月3日
deleted user

答えになってないですけど春生まれなんでうちも女の子なら、ひよりちゃんってつけたいと思ってたんでびっくりです( ´∀`)♪

陽愛で ひなちゃんは友達の子に居てます☆
どの漢字もいいですねぇ~
こっちまで迷っちゃいます(笑)

陽花は読めないですよね(つд⊂)

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    二人目は冬生まれ何ですけど
    一人目が春生まれで陽晴(ひなた)と
    読みます✨似た響きにしたくて😂

    ひよりちゃん多いんですかね✨
    正直、いろんな当て字があるので
    親が納得してつけてあげるなら
    いいと思うんですよね😓
    陽花って漢字も可愛らしいです❤

    • 10月3日
ironpony

ひよりちゃんって、響きはかわいいですが、陽和以外の漢字はすべて当て字です💦
なんなら、太郎と書いてひよりと読ませるのと同じレベルの当て字だと思うので、私なら避けますが、上のお子様に既に当て字で名付けされているなら、いいのかもしれませんね(^^;)。

  • まゆ

    まゆ


    横入りすみません。
    陽和も当て字ですよ(^^;
    正しくは日和です。
    この二文字の組み合わせで初めてヒヨリとよめるものなので、陽に変えた時点で、本来は全く意味はなくなり正しくは読めなくなります。
    日→陽と想像を働かせて読んでいるに過ぎません(><)

    例えば、大和ヤマトですが、大ヤマ和マトとは読まないですよね(^^;

    • 10月3日
  • ironpony

    ironpony

    そうですね、ご指摘ありがとうございますm(__)m。
    大変失礼いたしました・・・。

    • 10月3日
  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    名付けって難しいですよね😓💧
    言われてみれば日和が正確ですし…
    納得して当て字を使うのに関しては
    私はありだと思ってます✨
    読んで貰えないのは子供に
    申し訳ないです😞なので今回は
    世の中に出回ってて読まれやすいように
    してあげたくて😓
    矛盾してますかよね😱💦

    もぅ少し考えてみます♪
    ありがとうございました‼

    • 10月3日
nm.y

当て字を良しとするかどうかはもう親次第だと思います。(^_^;)

思いがこもってるからいい!
と思うならいいんだと思いますが、私は当て字はなしだとおもっているので、挙げられてる漢字ではどーやっても読めません。(>_<)

素直に読ませたいなら「陽依」ちゃんかなー。と思います。

  • 年子姉妹mama♥

    年子姉妹mama♥


    そうですよね😞💦
    一人目があまりに読まれないので
    次の子は読める漢字に
    してあげたいと思ってます(T_T)

    陽依ちゃんなら読めますね✨
    ありがとうございます‼

    • 10月3日