※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が卵アレルギーで、卵を完全除去しているためインフルエンザワクチンを打つか悩んでいます。かかりつけ病院では打たない方針ですが、他の病院では微量なら大丈夫としています。免疫がつかない可能性も考慮しています。

現在0歳、11月で1歳になります。
インフルエンザワクチンを打つか悩んでいます。
上の子下の子共に保育園には行っていません。(4月から入園予定)
※親、上の子は接種予定です。

下の子は卵アレルギーがあり
完全除去なので無理に打たなくてもいいのかなと悩んでます💦
予防接種のかかりつけ病院のサイトには卵完全除去の子には打ちませんと書いてありまして😅
他の病院のサイトには卵含量は微量なのでショックを起こさない限りは大丈夫と書いてありました。

皆さんならどうしますか?
小さすぎるとワクチンを打っても免疫がつかないなど書いてあるのも気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは一歳半までは打たない方針です🙂

おじ

下の子、私なら打ちません!