※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金が足りず、家族の貯金も使い果たし、娘の貯金も消える。旦那は時給で働き、手取り17万。私もフルで働くが収入は13万。苦しいが、20代で頑張るしかない。

お金がなさすぎてやばいです😭
いろんな支払いが重なり、家族の貯金もなくなり
出産祝いや児童手当、お年玉などコツコツ貯めてた
娘の貯金も今月で無くなります😭
娘に申し訳ない気持ちと焦りでいっぱいです。
旦那が転職したばかりでまだ社員じゃないので時給で、
今月はまさかの手取り17万でした💸
わたしもフルで働いていますが13万とかです…
まだ私が20代なのが救いだと思いたい…
なんとかなると信じて今は踏ん張るしかないですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

合計手取り30万ですよね?🤔保育料引いても25〜28万くらいありませんか?それだけあれば子供一人なら黒字で過ごせそうですが…うちが同じ家族構成で、旦那のみの収入がそのくらいですが、そこから数万は黒字にできてます。なので、支出を見直したほうがいいかもしれません。
収入については転職したて&共働きで頑張ってるならいずれ好転していくのではないですかね!支出を見直してここは何とか踏ん張るのがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ保育料無償なんです💦
    家賃がまず高くて9万なのと
    最近引っ越したてで家具家電を全て買ったのでそれの分割払い、
    あとは旦那が独身時代に払ってなかった税金を今分割で払ってるのとか
    色々重なってます💦
    なんでこんな家賃高いところに引っ越したんだろうと後悔してます…
    地域的に家賃高いのもありますが。
    食費とかはあまりかけずにやれてる方だと思いますが
    ちょこちょこ何かに使ってるのもあると思うのでちゃんと管理しないとですよね😭
    ケータイ代も高いので安くしたいのですが、まだ本体代金払ってないので格安SIMにもできず…

    家計簿とかちゃんとつけられてますか?
    家計簿つけるのがほんと苦手で😭

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

合算したらそこまで手取りが低いわけではないと思いますけど固定費とか無駄にかかってるものを見直した方が早くないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方に返信した通り、現時点でいろんな支払いが重なってしまっています💦
    ちょっと辛抱したら落ち着くものですが💦
    無駄遣いしてるつもりはないのですが
    もっときっちりしないとダメですね😢

    • 9月25日
桃🍑

お互いそれくらい稼げていれば少しくらいは貯金できるんじゃないかな、、と思っちゃいました💦
ずーっとカツカツが続くのであれば支出を見直すのが1番かと😊!
なんとかなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の独身時代の税金滞納してる分を今分割で払っていたり、
    実家から出て家具や家電を全て買ってそれも分割で払ってたりで
    支払いが重なってしまってる状態です😭
    本来なら貯金できる収入だと思えばまだ少し気持ちが楽になりました😓
    今年で支払いは落ち着くと思うのですが
    ちゃんと支出見直さないとですね💦
    ありがとうございます😭

    • 9月25日
  • 桃🍑

    桃🍑

    ほんとに色々重なってしまってますね🥲今だけ色々重なってしまって大変かもしれないけどきっと大丈夫です!実家に頼れるなら少し頼ってみたり……無理なさらず!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月だけは足りなそうなので母に少し借りようかなと思っています😓
    ありがとうございます🥺

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じく本当に貯金ゼロで娘の貯金もゼロです😭我が家は借金があるのでそれが1番でかいです、、笑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金あるんですね💦
    うちも滞納してる分あるので借金みたいなものですが😓
    心の余裕がなくなりますよね…
    頑張りましょう😭

    • 9月25日
みい

コメントなどみていると、あと数ヶ月の辛抱なのかな?と思います(*'▽'*)
軌道に乗れば黒字になるかなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは数ヶ月です😭
    ありがとうございます!!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

20代の頃とか貯金ゼロでしたよ😂
二人合わせると貯金できる収入だと
思うので今から頑張れば全然オッケーだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると少し安心です😭
    がんばります!!

    • 9月25日
🌻🌻🌻

携帯は本体代だけは今のところで払って格安にできたはずです!!

違ったらすみません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたらいけそうですね!
    なんか前無理だった気がしたんですけど💦
    早急に格安に変えます…!

    • 9月25日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    よく、イオンとかでイベントでやってる時に変えるとお得ですよーー!

    • 9月26日
deleted user

私も貯金ゼロです😭💦
支払いは督促状の紙がきてかは、家賃は2万8000円のボロ笑
まだ22,20の夫婦なので大丈夫か?と思ってますが←大丈夫ではない爆笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    督促状の紙がきてから!です!誤字すみません😭

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもこの家もボロくて、取り壊しが決まってて😭立ち退きをお願いされてて…でもお金無くて引っ越せないです爆笑

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃2まん8000えんってすごいですね!
    旦那さんも若いからまだまだ大丈夫ですきっと!笑
    うちは旦那がもう30になるので
    微妙なところです😂
    うちも何度も催促状届いてます😂
    取り壊しいつなんですか?
    引っ越しどうされるんですかー🥲

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    築66年、2Kしかないボロです💓
    しかも畳の部屋しかない爆笑
    取り壊しは12月終わりごろで、12月中旬には出ていけって言われてマースwww
    引っ越しどーなるかわからないです( ̄▽ ̄;)
    だいぶやばいです笑
    一応管理会社から、家賃3万×6ヶ月の18万は出ますけど、足りるかわからん!😭😭😭💦

    • 9月25日
ままりな

◎本体代金だけ払い続けながら、格安SIMに乗り換えできますよ!
友人はauで分割払いしながらワイモバですし、私もauの分割とpovoです!

◎家計簿もつけると支出かなり減りますよ!(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早急に旦那も私も格安に変えようと思います💦
    家計簿…今まで何度も挫折してるのですが
    頑張らないとですね😭

    • 9月25日
  • ままりな

    ままりな

    たぶん挫折してるとか言ってる場合じゃ無いですよね😭貯金崩すだけじゃなく分割払いとか未払いのものがあるって、やはり収入が減ったからとかだけじゃなくて、お金の使い方は上手じゃ無いと思うので💦

    うちは家計簿つけるようになってから、収入の6割貯金できるようになりました!アプリなどで簡単な家計簿もありますよ!私は買い物したらその購入額をすぐにアプリに入力するようにしてます!

    家計簿つけていれば、収入がもどってからも貯金も増やせますし、、、、

    頑張ってください😭

    • 9月26日
ちいこ

うちも積もり積もった分割払いがここにきてどっさり…もうやばすぎて笑います🤣
年内でなんとか支払い終えて黒字に持っていきたいですね!頑張りましょうね!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人いたらもっと大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう🥺💪🏻

    • 9月25日
いちご

うちも旦那40なのに手取り20でヤバいです😅

今月で会社辞めて来月から違う会社いきますけど😅

私もパートなんで10万ほど💧

子供の貯金は100万位しか貯まってないし💦


家族の貯金なんて150万位しかないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の手取り少ないのきついですよね💦
    転職先に期待ですね🥺
    お子さんの貯金100万と家族の貯金150万なんて今の私たちからしたらまだまだなので羨ましいですよ💦

    • 9月25日
はじめてのままり

格安シムにスマホできないってことでしたが、
お金がそこまでなければ本体ゼロのものなどで充分なのではないかと思いました。
電気会社を変えられるなら変えた方がかなり節約になるかと思いました!
分割払いの利子がかかっていたらそれも見直したら
利子節約などもできるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分割払い残ってても出来たみたいなので
    格安SIMに変えようと思います!💦
    電気会社も最近安いところに変えて
    様子見しようと思っています!
    利子見直しとかできるんですか?💦
    クレジット払いでキツくて後から3回に分けたので利子かかってはいますが
    それを減らすことは出来ないですよね😓

    • 9月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    クレジットカードの借り入れの利子って利子がつく借り入れの中でもそこそこ高いと思います。
    利子が安いところに借り替えは人によっては出来ますよ。

    • 9月25日
はじめてのママリ

うちはもう30代になりましたが
10代最悪で10万とか数回あったし、20代でだいたい最悪28〜最高38万でした。最悪の場合は貯金も(子供たちのしかない)無くなりかけながら暮らしてましたよ😭
20代で家賃高めな所に引っ越したらし(うちも約10万で土地柄そんなもの)なんとか精神でやってました❗️まだ若いので踏ん張れるはずです😊
旦那さんは上がる見込みあるんですよね?😊

iso

がんばれ!それだけ収入があれば、なんとかなる!

ここここの

重なる時ありますよね😂
見た感じ今だけって感じだし
数ヶ月の辛抱かと・・・
もし明日食べお金ないなら
日雇いで働けばいいしなんとかなるし
なるようにしかならないです😂
貯金は後からいくらでもできますよ!