※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんがワセリンを誤飲。口の中に少量入ったが大丈夫か。指3本分程度なら様子見でOKでしょうか。

ワセリンを誤飲しました…😰
明日病院も空いてないし#8000も繋がらないので教えてください😭😭
8ヶ月の子供がいます。
病院から白色ワセリンを処方されているのですが、入れ物を咥えてしまい顔にベッタリ…口にも入ったと思います。
すぐにタオルで拭き口の中は濡らしたガーゼで拭ったのですがとれている感じもなく。
調べたら、少しくらい口に入っても大丈夫。大した量じゃなかったら大丈夫。とは書いてあるのですが、大した量というのはどれくらいでしょうか?
指3本くらいで取ったくらいの量が口の中および口周りについたと思われます。
様子見でいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちも少し目を離したうちにチューブの白色ワセリンを舐めてた事がありましたが、特に機嫌が悪い訳でも無く、楽しそうに笑っていたので大丈夫かと思い特に病院にも行ってません😅

様子見でいいかと思います💦

  • ぽん

    ぽん

    先程電話が繋がってはっきりした量を聞けて特に危険な量ではなさそうで安心しました🥺
    様子見で良さそうです!ありがとうございました😭

    • 9月25日
ママリ

ステロイドでもないですし
わたしなら様子見で大丈夫かなと判断します!