※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚や保育の問題で職場での対応に悩んでいます。他の人には違う態度を取られていることが辛いですが、仕事を辞めたくないとのことです。

つらいです。

引越し、息子の熱、離婚、慣らし保育
職場の方にすごい迷惑かけてました。
去年の10月から職場の人に相談乗ってもらってました。
11月頃から別居(浮気、暴力、借金等ありました。)
8月10日やっと離婚
9月まで保育園がないので祖母の元で見てもらうことに
9月からな市保育
引っ越しからずっと13時上がり(部長、専務には了承を得てます。)
慣らし保育中に同じ部署のペアの人が(子供2人いてます、)
 専務に(〇〇さん休み過ぎでどうにかしてほしい)
と言ってたのを耳にしてしまいました。
私にはこの状況では仕方ないと言ってたのに影で他の人、上司にも言ってるのが悔しいです。

事務員の仕事なので仕事の状況共有もしてくれなくなり、私が「お手隙の時にこのやり方教えてください」
と行っても何もおしえて貰えないです。 
なのに、同じ部署なのに自分が仲良い人には私が休憩行っている間に教えています。

色々重なってしまって迷惑かけているのは承知です。
他にも、「中卒、私は子供2人いてる、扶養内だから、」
私に向けてそれを言って定時で帰ります。

ただし、ここ2ヶ月ほど本当に休みがちだったのでどうすればいいかわからないです。

文章めちゃくちゃですみません。
どなたかアドバイスください。

今の仕事辞めたくはないです。

コメント

きんむぎ

子育てして仕事してると、本当に会社には迷惑かけますよね。

でも、陰口言われようが 何言われようが、働かなくてはいけないなら、仕方ないです。

すみません。いつもご迷惑おかけしてとは言いますが、子供がいて働いているという事は 消して悪いことでもないですし、そこは自信を持ってもらいたいと思います。

ただ、会社の社風もありと思います。

子持ちにとって、働きやすい職場かどうか。

お子さんを持った人が多い職場は 理解あるみたいです。

私は 会社がパワハラ マタハラ等 かなり厳しい会社で、休んだとしても誰一人イヤな態度もとらないし、とても助かっています。

私も1週間休みとか ありますよ。

我慢できない様なら、他に探すか、ここは、踏ん張り時だと思います❣️

文句を言う人に言いたいですよね。貴方達も、母親が働きながら子育てしてたなら、こうだったんですよ!と。