※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすきー
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。吐けずに食べづわりがつらく、周囲の理解が得られず悩んでいます。我慢が足りないのか悩んでいます。

つわりでの質問です。
私は元々吐けない方なのですが、今回妊娠してつまりと言うものを経験しました。
気持ち悪いのに吐けないのです。
スッキリしないし、周りにも「吐けば良いじゃん」と言われますが、何をやっても吐けません。
私の場合食べづわりが強く、食べたくないのに食べないとツラく、食べてもツラいのです。
そして吐けないからか、このツラさが周りにはわかってもらえず…。
確かに脱水症状になってる訳でもないし、食べれない訳じゃないけど、吐き気はずっとあるし、外出もできず仕事もできず、ずっとベッドとお友達状態です。
それでも私は吐いてもいないし、食べれない訳でもないから「ツラい」と言うのは我慢が足りないのでしょうか?
ツラいけど私程度がそんな事言ってはいけないのか…と、ツラいと言えません(つд;*)
それもまたツラいです…( TДT)
弱音吐いてすみません(T-T)

コメント

reika。

吐き気辛いですね∩( ´;ヮ;` )∩
私嘔吐恐怖症なんでどんなに吐き気してもえづいても我慢してました💧

弱音はいていいんですよー!

sora

こんにちは▽・x・▽

吐けないといつまでも気持ち悪いしお辛いですね( ;∀;)
私は幸い⁇吐ける方なので、気持ち悪くなると吐いちゃいます。
歯磨きが起爆剤みたいになってて癖付いてるのかも知れませんが笑

私もつい先日同じようにつわりについて相談しました。
点滴や入院されている方もいらっしゃって、自分が辛いなんて言ってられないなとお返事したのですが、『自分はまだ大丈夫と追い詰めないで下さいね、私はそれで入院しました。』と言うお言葉を頂き少し心が軽くなりました。

辛い時は辛いって言っちゃえば良いし、弱音も沢山吐いちゃえば良いんです♡
私も今、お腹が空けば気持ち悪いし、だからと言って食べても気持ち悪くて吐くのループ中です_| ̄|○
自分の体と向き合うのがほんとに下手やなぁとつくづく思っています笑
お辛いとは思いますがご無理なさらずに共に乗り切りましょうね(╹◡╹)

らーめんSam。

最初は怖かったけど
いまでは吐きたくなったら
むりやり指突っ込んで
吐いてます( ゚ω゚;)✋
やっぱ吐くとだいぶスッキリします😊💓

らぷんつぇる♡♡

一人目の時、つわりで7kg痩せて
入院手前になった経験があるので
すっごく分かりますm(_ _)m

辛いですよね、、、⤵⤵
大丈夫ですか?😞

弱音、吐いていいと思いますよ!!
ここにいらっしゃる方も
経験者の方が多いでしょうし💕

ベランダでマッタリしてみたりして
気分転換もオススメです✴

みけら

私も同じく吐けない体質(?)です!
よっぽどのことがないと戻しませんでした。(胃腸風邪とか)

つわりの時も吐き気はあるけど吐けずにいたので、お気持ちが良く分かります(>_<)
えづいたりゲップを出したりしていました。←下品ですみません

我慢が足りないとか甘えてるとか、気にすることないですよ!
つわりの症状は人それぞれですからね。
食べられる時に食べて、休める時に休んで、ゆっくりしてください✨

あひるこ

私も初期は食べないとつらい、食べてもつらい、どっちでも吐きそう!!って感じでした
(´;ω;`)
吐けない方が辛くないですか?
甘えなんかじゃないですよ!

後期になって吐きつわりに以降して最近はリバースばっかですが、吐いてる時はもちろん辛いです。この世の終わりのような感じで胃が空っぽになっても永遠と吐きます。
だけど、その後30分とかはすごく楽になります。

どっちも経験してるのでわかりますが、どっちが辛いとかないと思います。
吐いててご飯食べれないのは辛そうに見えますが、食べたくないのにご飯を食べるのもも辛いです。太って体重管理も大変になりますし、気持ち悪いのを休む暇がないですよね。

堂々とと休んで下さい!!
私は8週目から18週目のいままでつわりはいろいろ経験しましたがどちらもずっと具合悪くて寝たきりですよ!
周りなんか気にしなくていいですよー♡

SDluv32♡...*゜

私も元々吐けない体質なんで気持ち分かります(><)
私も悪阻の時はえづくのみで吐けなくて苦しくて、苦しくて、特定のものしか食べれずでした(><)

時々弱音吐いてましたが悪阻があるから赤ちゃんが育ってくれてるのかな?ってプラスに考えるようにしたらちょっと悪阻が軽くなる感じしましたよ(^-^)

しあわせこ

つわり中に吐けばいいじゃん何て言われたらぶっ叩きます(´⊙ω⊙`)💢
つわりはどっちも辛いと思います!
私は吐きでしたが食べもきついと友達が言ってました😭
ここで弱音沢山吐きましょう(^ω^)

にに

私も2回くらいしか吐きませんでした!
しかもつわり終わってから頭痛で吐きました。。
吐かないと辛くないみたいなこと言われるとムカつきました!(笑)
吐けないときは、おえってやるだけでも軽くなりましたよ!
つわりは人それぞれだと思うので、気にしすぎないで下さい(*・ω・)

ママ

私も食べづわりでした。
込み上げる物があるのに吐けず、ずっと胃がムカムカでしんどかったです(T-T)

我慢せずどんどん弱音はいてください!

PrettyMaMa

私個人ですが、3人目の時初めてつわりがおきました!食べるのも苦しかったから、病院の先生と相談したら、薬を出してくれました!食べるのも苦しいかったので、ゼリーを夫が買って来てくれました。外出は私が苦しいため、寝込んでましたパパが家の事してました😊頑張って下さい。人ごとじゃないと思い書きました。😊

てんし

私も全く同じでした‼︎‼︎
もう人生終わったと思う程気持ち悪いのに吐けないんですよね!
天井をみて旦那の帰りをひたすら待つ日々、思い出します😂
吐けないからずーっと気持ち悪いし、出さないから太っていく一方だし本当いいことないですよね。

あすきー

皆さんありがとうございます(。>д<)
体調が悪く一人一人に返信できず申し訳ないのですが、此方に全体への感謝の言葉を書かせてください。
皆さんの言葉、凄く気持ちが救われました。
涙が出ました。
旦那や家族の支えや理解はあるのですが、やはりその他周りの意見に振り回され落ち込んでいく自分がいました。
なんて我慢が足りない自分なんだ…って(T-T)
でもそうですよね。
人それぞれですものね。
ツラい時はツラいなりに旦那に甘えて…旦那にはちょっと頑張って家事とかやってもらおうと思います。

皆さんホントにありがとうございました(*´ー`*)