※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
お仕事

VOXYとヴェルファイアの運転・駐車の難しさについて相談です。VOXYに慣れているけど、ヴェルファイアはまた違うか心配。大きい車で不安です。

VOXYとヴェルファイアどっちも乗ったことがある方に質問です!!
細い道での運転や駐車の難しさに変わりはありますか?

会社の車で今までVOXYに乗ってました。
家ではファミリーカーにあまり乗ったことがなくて(家の車は軽とCX5)、VOXYも仕事で乗るのが初めてだったのですが1ヶ月くらいで慣れました。
割と運転は得意なほうではありますが駐車がやや苦手です。
今度新たにヴェルファイアに乗って仕事することが増えそうなのですが、VOXYに慣れていてもヴェルファイアの運転や駐車はまた違うものでしょうか?😱
大きいので不安です💦

コメント

Y.Y

うちは最近現行のアルファードを購入しました!!
車関係の仕事に携わって居て
お客さんの色んな車を動かしたりしてるんですけど
やっぱりVOXYとヴェルは感覚的に一回りぐらい違うので
結構怖さはあります😅
納車して2ヶ月ぐらい経ったけど
未だに立体駐車場だったり
ちょっと狭い道だったり
視界が悪めの曲がり角は
ビクビクしながら初心者のような運転です笑

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーからヴェルファイアにかえました。
最初は大きさにビビりましたが、そのうち慣れました😂
バックモニター付いてるし、センサーで当たりそうになるとわかるのでなんとか運転してます。
すれ違えないほどの細い道は自信がないので、通りません😅

NA23

ヴェルファイアではなくて、18の時に初めて乗ったのがアルファードで、最近新しく購入したのがVOXYですが全然私的に違います🤣
運転は得意なので駐車とか難しいとかはなりませんが、アルファード乗ってる時細い道多い実家の近くとかは本当にすれ違いスポットの手前でゆっくりなってましたね😭
VOXYは、車幅まだ狭目なので全然すれ違いできます🤣

礼

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
今日練習がてらヴェルファイア乗ってみましたがなんとかなりそうでした!
細い道と駐車は慣れるまで大変そうですがとりあえず乗れそうで安心しました😆