※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

子どもが成長しているのにいつまでも赤ちゃん扱いされることに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんていくつまで?

些細なことですが日頃気になっていることで…
よくスーパーやショッピングモールなどに1歳4ヶ月の息子と行くと、もう少し大きい子ども(2,3歳)連れの方に「見て~赤ちゃん可愛いね~赤ちゃんだよ~」と言われます😅
悪いこと言われているわけではないけど気になってしまう私💦
確かに薄毛で小柄なので見ため赤ちゃんぽいけど、もう手を繋いでしっかり歩いてるし、抱っこ紐やベビーカーに乗ってるわけでもないのに〰💦赤ちゃんてだいたい乳児(1歳未満の子)ですよね?💦
全然大したことではないですが、人並みに成長している我が子がいつまでも赤ちゃん赤ちゃん言われるのは何となく気分がよくありません😅
2~3歳の子に比べれば小さい子なので、大きくひっくるめて0歳も1歳も「赤ちゃん」と言われてしまうのは仕方ないですけど、普段さほど気にしていない薄毛で小柄なことが気になってしまったりします💦夫に言っても「ふーん、可愛いからいいんじゃん(゜-゜)」くらいで😅
1歳位でも、髪フサフサでがっちりした子なら赤ちゃんとは言われないんだろうな~とか(笑)
同じような気持ちのかたいますか?( ̄▽ ̄;)

コメント

らぶふぁむ

私は1歳10ヶ月ですが、最近親子連れに「赤ちゃん可愛いね〜」って言われましたよ!(o^^o)
悪い気はしないけど、もう赤ちゃんぢゃないよ〜と突っ込みたくなりました。
逆に歩くようになってから、3歳くらい?と聞かれる事もあったりして、複雑ですよね!笑

• ange

ange

1歳10ヶ月でも言われるんですね😅大した意味はないだろうけど…
    逆に3歳?もすごいですね😁言う方は気にしてないんだろうけどなぁ💦

• 10月3日
ゆんゆん

こんにちは(^^)
うちは、逆にまだ6ヶ月、7ヶ月くらいの時に抱っこで家の近くを散歩してたら「よく太ってるね。大きいね。1才くらい?」とよく言われてました😅確かにその頃は今に比べて、まんまるで大きかったから仕方ないけど💦
うちも、まだ1才になったばかりですが髪が薄いので見る人によると赤ちゃんかもしれないですが10ヶ月で歩き今はもう小走りしてるので、あまり赤ちゃんとは言われた事ありません(>_<)それは、それで少し寂しい感じします(((^_^;)

• ange

ange

逆に大きいね~っていうのも、気にする人は気にしますね💦
    うちも1歳前から歩き出したので、よく歩いてると驚かれます😅それでも見ため赤ちゃん感が強いようで( ̄▽ ̄;)

• 10月3日
MhRtYn

うちの子は髪もしっかりで、見た目も他の子より少し大きめですが、赤ちゃんとよく言われますよー!
本人は可愛いねーって言われるとニコニコしてるので、本人が喜んでるならいいかなと思ってます(^○^)

• ange

ange

やっぱり1歳くらいではだいたいひっくるめて赤ちゃん…ですよね😁
    可愛いね~とか、あんよ上手ね~とか嬉しいですが、なんとなく赤ちゃんは卒業したいママ心でした(笑)

• 10月3日
ハナまい

うちは1歳3ヶ月の娘ですが、よく言われますよ(^_^)
気にした事無かったですσ^_^;
むしろ他になんて言うんだろう…。
「可愛い男の子・女の子ですね〜」と間違って言われても嫌だし、「見て!可愛い幼児だね〜」って訳にもσ^_^;
もう話しかけないでってオーラ出すのもねぇ…。

• ange

ange

確かにそうですよね😁可愛いね~とか、ちっちゃい子いるから気を付けて~とか(キッズスペースとかで)話しかけてくれるのは全然嬉しいんですが、たまたま赤ちゃん赤ちゃん言われるのが重なったからかな?😅
    見ためが大きい小さい、男の子っぽい女の子っぽいとかを気にしている方もいるだろうから、下手なことは言えないな~と実感しました(笑)

• 10月3日
♥twins♥mama

うちも言われますよ♪
あー赤ちゃん二つだぁ!
って…💧

ありがとう♪
って笑顔で言って去りますが💦

• ange

ange

双子ちゃんなんですね~❤
    まぁこのくらいの時期はまだ「赤ちゃん」なんですね😁

• 10月3日