※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
妊娠・出産

産後のダイエット方法について教えてください。成功者や継続中の方の体験を聞かせてください。

産後全く痩せません……だめだと分かっていながら甘いものをやめられなくてご飯も沢山食べてしまいます。産後はどのようにダイエットしましたか?ダイエット成功した方、継続中の方、お話し聞かせて下さい(^^)

コメント

ドーナツ

私の場合は母乳だったので
母乳あげたらみるみるうちに痩せていきました( ゜o゜)
母乳をあげるとお腹が空くので気にせず食べてましたが
そこまで太ることはなかったです(^-^)

• かるぴす

かるぴす

私も母乳なんです(;_;)申し訳ないと思いながら甘いものを食べてしまって……(;_;)

• 10月3日
  • ドーナツ

ドーナツ

甘いものは食べちゃいますよね⬇⬇私も食べてました(><)
    母乳なら痩せそうですが…
    まぁ個人差ありますよね( ;∀;)
    母乳なら食事はしっかり食べた方がいいと思いますが
    痩せたいし…お乳も詰まっちゃうといけないと思って
    甘いもの、脂ものをやめるところからですかね(><)
    頑張って下さぁーい!!!

• 10月3日
  • かるぴす

かるぴす

ありがとうございます(>_<)励みになります!!頑張って努力してみます!

• 10月3日
el

継続中です*(^o^)/*
毎日体重測って、食べすぎないようにしてます。もちろん完母なので食事制限はしてませんが。間食しないとか 基本飲み物はお茶とか。

• かるぴす

かるぴす

そうですね(;_;)私の場合間食が多いのだと思います。母乳で育てていますが、食べてもお腹いっぱいになりません(;_;)

• 10月3日
  • el

el

私もなりませんよ~ でも消費カロリーより摂取カロリーが多いと痩せれませんよ(´・ω・`)食べたいならその分動かないと痩せないし、太ります。暇だったら食べちゃったりつい口寂しくて間食しがちだと思うので娘寝てたりの時間は寝れなかったらストレッチとかしてます(o´罒`o)

• 10月3日
  • かるぴす

かるぴす

そうなんですよ……(;_;)口寂しいっていうのもあります。家にいても二人っきりですし(;_;)

• 10月3日
  • el

el

私もつい冷蔵庫パカパカ開けるので(笑)お菓子とか置かないようにしてますよ(´・ω・`)食べちゃうなら買わない!!笑
    せめてこんにゃくゼリーにするとか??( *˙˙*)❤
    完母なので食事制限できませんが産後18kg痩せて 妊娠前より-9kgですよ*(^o^)/* がんばりましょー❤

• 10月3日
  • かるぴす

かるぴす

すばらしいですね!!わかります……こんにゃくゼリーいいですね!これからおかしを食べたくなったら低カロリーのものに変えてみます!

• 10月3日

本気で痩せたいとお考えなら
甘いものや炭水化物を抜くと
すんなり痩せられますよ( ˙˘˙ )
私のオススメは
マスタークレンズダイエットですが
甘いものやご飯がやめられないなら
まず痩せられはしないと思います…

私は本気になってダイエットして
産後18キロ痩せました!
完ミだからできることですが( ˙_˙ )

• かるぴす

かるぴす

すごいです(;_;)私は意志が弱いんですよね。すみません……まずは間食をやめられるように努力してみます(;´д`)

• 10月3日
mgggggg

私も完母だからか、勝手にやせていきました。
ミルク買うのが大変なので出来るか限り母乳でいきたいとおもいしっかりご飯食べてますが減っていきました!

• かるぴす

かるぴす

すごいですね!やはり甘いものがいけないんですよね(>_<)ご飯は食べないと母乳がでなくなりますよね?(>_<)

• 10月3日
想空ママ

私も全く痩せません∑( ̄Д ̄;)完母なのになんで〜(T^T)
私も食べちゃうので出来るだけ息子を散歩させる時に歩いたりしているのですが、何故か全く痩せません(T^T)もう少し息子が動く様になったら一緒に動いてダイエットかなぁ〜☆答えになってなくてすみません(๑º口º๑;;)💦

• かるぴす

かるぴす

ですよね……がんばりましょう(>_<)子供が動くようになって一緒に動いて痩せていけばいいんですが……食欲を抑えたいです(;_;)

• 10月3日
  • 想空ママ

想空ママ

私も、元々食べる事が好きで今は多分育児のストレスとか疲れを甘い物で発散してしまって…(T^T)しかも完母ですが幸いな事に乳腺トラブルも全くない為余計に甘い物で間食してしまって…^^;旦那に「痩せないね…」とポロっと言われます😢私も頑張ります(T^T)

• 10月3日
  • かるぴす

かるぴす

全く同じです。食べることでストレス発散してしまってます(>_<)旦那にも言われますし(;_;)一緒にがんばりましょう。

• 10月3日

ほぼ母乳ですが、全く痩せません。むしろ、増えてます (笑)
妊娠前より20キロ太りました (笑)

妊娠前は、仕事でどんだけ暴飲暴食しても太らなくて、特別ダイエットしたことがなくて(´・ω・`)
ご飯【米】食べないとすぐ母乳出なくなるし、、、
妊娠中に橋本病にもなり、痩せにくくなってしまったようで、、、

動きたいけど、チビちゃんいると家事するだけで精一杯で、なかなか運動も出来ないし(´・ω・`)
でも、今月末友達の結婚式があります (笑)
もうどうしようってかんじです(´・ω・`)

• かるぴす

かるぴす

大変でしたね(;_;)母乳育児も大変ですよね……私も結婚式予定があり……(*_*)という感じです。

• 10月3日
てるてる・*・:≡( ε:)

産後3ヶ月はあまり痩せなかったですよ。
母乳出すために体に水分多く含んでる状態とも聞きます。

半年して、運動を再開すると面白いように痩せてきました。

• かるぴす

かるぴす

やはり運動も大事ですよね(*_*)トレーニングなどをされたんですか?

• 10月3日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

ダンスの練習ですー。トレーニングは根性ないので痩せるほどはやってないです。
    とりあえず体動かすとスイッチ入ったのでヨガとか良いんじゃないでしょうか。

• 10月3日
  • かるぴす

かるぴす

ダンスかっこいいですね!ヨガやストレッチなど時間が空いたときに意識してやってみます(>_<)

• 10月3日
りー

生後3週間からダイエットして、いま3ヶ月で6kg弱痩せました。母乳が減らないように様子をみながら食事管理して、ひたすら散歩します。
たまに主人や母に預けて筋トレしてます。

やっぱり大部分は食事管理で痩せてると思います!

• かるぴす

かるぴす

ありがとうございます(>_<)やはり食事ですね。意識してみます。出産前の体重には戻りましたか?(>_<)

• 10月5日
  • りー

りー

はい、痩せましたよ(^_^)
    妊娠4ヶ月 悪阻で妊娠前マイナス3kg
    臨月 妊娠前プラス12kg
    産後1ヶ月マイナス10kg
    産後ダイエットスタート
    そこからマイナス6kgって感じです。
    いまは悪阻痩せたときくらいの体重になりました!

• 10月5日
  • かるぴす

かるぴす

すごいですね!!(>_<)すばらしいです。。しかも母乳もあげられてるなんて!

• 10月6日