※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容室で若く見られることに不快感を覚える31歳の女性。地味でダサいと感じ、子供が2人いることに驚かれたが、喜びを感じない。

何歳かわからないような、地味でダサい?
垢抜けないような人に若いと言いますか?

私は黒髪ストレートで、31歳です。

今日美容室に行き、子どもが2人いると
言う話をすると驚かれ、年齢も言うと
さらに驚かれました。

マスクをずっとしていたのに、、
子ども2人いるなんて!驚
お肌もきれいだし と

言われたのですが、なんかいい気が
しませんでした。

肌なんてほとんど見えないのに‥

多分、今時のおしゃれママじゃないし、
地味っぽく見えるからだろうなと。

若く見えるってずっと言われていますが、
私的には少しも嬉しくないです。。
(自慢したいとかではありません。)

コメント

さらい

社交辞令ならいいますよ。
営業トークでもいいますし。

  • ママリ

    ママリ

    とにかくなんか嬉しくなかったです😁💦

    • 9月25日
  • さらい

    さらい

    褒め方が下手な人でしたね、、

    • 9月25日
レンコンバター

タイプだったんですよ、きっと!🤩

せっかく褒めてもらえたのだし、
自分に自信を持ってください👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢

    昔から若いと言われますが、嬉しかったことないです💦

    • 9月25日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね!
    それがコンプレックスなんですね😅

    • 9月25日
くらぴー

わかります!私も35なんですが基本昔から若く見られるし、支援センターとかでもあ〜若く見られてるなって反応されます😅
若く見られていいねと言われること多いですけど、大人っぽく見られたいですー。

  • ママリ

    ママリ

    私も本当に全くそのとおりです😱💦

    もう年相応に見られたいです!

    • 9月25日
Ⓜ︎

雰囲気が若いんじゃないですかね?
黒髪ストレート、肌も綺麗ならもしかしたら学生さんかな?と思われたのかも。
肌質はマスクしてても分かるもんですよ😃

  • ママリ

    ママリ

    昔から学生に見られることは、よくあります💦

    肌なんて全然見えないやん!
    と思ったけどそうなんですね😱

    • 9月25日
deleted user

美容師さんは社交辞令ですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    ちっとも嬉しくないほめられ方でした😁💦

    • 9月25日
ママリ

分かりますよー!
32歳ですが、私もよく若く見えると言われます😓嬉しくないですよね。。。
でも垢抜け方が分からん😑
美容院も頻繁に行ける訳じゃないしなぁって😅

めいりん

ダサいと芋っぽくて学生感出るからですかね?🤔
それで子供が二人いるとなると驚かれたのかもしれませんね💦