※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険について相談です。主婦ですが、生命保険が必要か悩んでいます。がん保険は必要でしょうか?アドバイスお願いします。旦那は総合保障保険に入っていますが、私はコープ共済に入っています。私も総合保障に変えようか考えています。子供はコープ共済でいいでしょうか?

保険についてかなり無知です。。

旦那28歳 私27歳です
旦那は子供が生まれる前に明治安田生命の総合保障保険(ベストスタイル)に入りました。毎月13000円くらいです。

私は妊娠中コープ共済V2000円コース先進医療特約付に入って、子供もその流れで1000円の入りました。

旦那はそのままでいいと思いますが
主婦とはいえ私も生命保険必要なのでは?と思いました。
せめてがん保険は必要ですよね?

何かアドバイスください。

無知な私はコープ共済をやめて
明治安田生命で旦那と同じ総合にしようかなって、、
6000円くらいであったので、

もしそうすると子供はそのままコープ共済でいいでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします🥺

コメント

かも

お子様は医療証がある地域でしたらいらないかな、と思います。

保険は年収や貯金額、職種、ライフスタイルにもよるので一概にこれが必要とは言えません💦💦
がん保険も貯金があれば保険料の元を取れないと思うので必要ないと思いますし…

我が家は全部掛け捨て保険です。

ゆちゃ(29)

そのままコープでもいいと思いますし、お子さんが大きくなった時にベストスタイルに変更出来るよう、メディカルスタイルjrに加入していてもいいのかなと思います☺️
うちはコープが日額6000円なので、明安で日額4000円で掛けてます。
万が一病気をしていた場合でも、既得権でベストスタイルに変えられるので☺️


明安はがん再発無制限なので(2年経過後の規約あり)手厚いかと思います。

ひーちゃんまま

私は医療保険月額6000円に
がん保険月額1000円のものに21歳の
時から加入しています!!
早ければ早いほど安いみたいなので加入しました!

旦那は義母が掛けている保険に
個人で死亡3000万円の物をかけました!

娘は同じくコープです!
コープは1000円ですし、もしもですが
大きくなって持病が発覚したとしても
20歳になった時の切り替え時に持病ありでも
そのまま引き継げる点、150円で
自賠責(家族全員適応)があったので
入っていますし入っていた方がいいかと、、

もしよそ様のお家でいたずらをして
弁償しなくちゃいけなくなったり
自転車で事故を起こしたり
病気だけじゃなく困る事は沢山あります!
なので1000円で自賠責家族全員
入っていると思えば安いかと、、
コープは続けた方がいいと思います!

25

保険屋してます❀.(*´ω`*)❀.
旦那様の保険に働けなくなった時の保障はついてますか?ついてて入院一時金も着いてるのであればそのままでも大丈夫だと思います。
死亡よりも働けなくなった時の方がお金かかるのでそれがついてるか着いてないかは確認した方がいいです💡

ママリさんはコープですがコープでもがん保険ありますよ💡
それと、明安に変えれるのであればそちらの方が支払い範囲などは広いと思うのでそちらも検討してもいいかな?と思います!
夫婦ばらばらの保険会社より給付金請求の事考えるとまとめての方が楽だと思います(^o^)👌

お子様の保険はコープでも明安でもいいと思います!
理由は医療保障があるので医療費がかからないことです。
でもコープの1000円のものは最低限のものになるので入院した時に目に見えない費用(ママリさんの付き添い弁当や交通費、テレビカード代)などがかかってくることも考えると、日額5000円は必要だと思います😔

長々と失礼しました