※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月末に出産予定です。冬生まれのため、肌着や服について悩んでいます。現在用意した枚数で足りるか、追加が必要か、厚手のものが必要か、他に必要なものがあるか教えてください。

11月末に出産予定です(^^)冬生まれの方はベビー用の肌着や服はどんな種類を何枚程度ご用意されましたか?

下記を用意したのですが、初めての出産のためこれで足りるのか悩んでいます。

・短肌着5枚
・コンビ肌着4枚
・ツーウェイオール4枚

※ちなみに雪が降る地域に住んでおり、冬場ほぼ外干しはできません。乾燥機なども無いため基本的には部屋干しになるかと思います。

①洗い替えなどを考え、短肌着2枚・コンビ肌着2枚程度追加しようか迷っているのですが、買い足した方が良いでしょうか?
(もし買い足すなら短肌着・コンビ肌着よりこっちがオススメなどのアドバイスでも構いません◎)

②現在購入してある肌着類は、冬用の厚手のものではないのですが、厚手のものもあった方がよいですか?

③現在購入してあるもの以外で、肌着・服関係であった方が良いものはありますか?

些細なことでも構いませんのでぜひたくさんの方に教えていただけたらと思っております。よろしくお願いします(^^)

コメント

🍎🍒

上の子が12月初めの産まれです😊

①部屋干しなら追加で1〜2枚あると安心だと思います!
ただ、産後に様子見て買い足すでもいいかと🙆‍♀️

②家の中で過ごすので厚手はいらなかったです!
私は購入しちゃってたのでパジャマにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりもう数枚はあった方が余裕がありそうですね☺️参考になりました✨

• 9月26日
ミッフィー

①長袖ロンパース肌着を10枚ぐらいでした😀

②厚手のものはいらないです。

③足らなければ様子見ながら買い足したらいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    長袖のロンパース肌着も気になっていたので、買い足す際はそちらをチェックしてみようと思います😊

• 9月26日