※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きい幼稚園で先生の対応に不安。挨拶なしの先生がいた。園児は元気に挨拶。園バス便利だが、距離が心配。他の園はルート外。どう園を選ぶか悩んでいます。

幼稚園について


マンモス幼稚園見学した事ある方🐥

大きい幼稚園なので当然園児、先生の人数は多いと思います。
見学をして少し気になったのですが、ごく一部の3人ほどの先生がマスク越しでも無愛想?というかニコニコはしてなく私と子供が見学に来て目の前を通っても挨拶なしでした。😭

担当の先生、私と子供の3人で園の中をみてまわりました。
保育中でも教室から挨拶してくれる先生や園児も元気いっぱい挨拶してくれた子がいたので、余計先生が気になりました😂

大きい幼稚園はそのようなものなのでしょうか?
園児が自分から挨拶してくれる子もいてとても良い幼稚園だと思ったのですが‥ニコニコとしている先生ばかりなので、無愛想な先生のせいでその園にん?という疑問があります。しかし、その園は園バスがあり自宅まで来てくれます😣😣

そしてもう一つ候補の園は先生達の印象は普通ですが
園バスがルート外なためとても迷ってます😣
毎日往復20分ほど送迎は大変かなぁと思ってます💦

皆さん最終的にどうやって決められましたか?

コメント

なめこ

園の規模に関わらず、先生全員が当たり!全然素晴らしい!って園は、残念ながらなかなか見つけるの難しいと思います😭💦
暴言を吐いてたみたいな、流石にあり得ないような人がいたらやめた方が良いですが、ごく少数、無愛想な先生がいたくらいなら、「あの先生に当たりませんように!」って祈って入れると思います😅

そして、毎日20分の送迎は絶対大変なので、バスが来てくれる園が良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦全ての先生が良いなんて珍しいですよね🥲
    園バスって有難いですよね😂アドバイスありがとうございます😭

    • 9月25日
deleted user

私も今、幼稚園選びの最中です。

幼稚園教諭として、マンモス園に勤めていたのですが、園見学の方や来園された方には子どもたちがきちんと挨拶するよう、指導していました✨全員の先生がニコニコ挨拶してくれるのがこちら側も気持ちがいいですが、みんながみんなそうとは限りませんよね💦忙しかったり、その先生の人柄もあります。

その先生たちの態度、気になりますね😭私も園見学するのですが、挨拶してくれる先生としない先生がいます。しない先生には私からしちゃいますが💦

送迎は大変なので、園バスが通ってくれるところがいいと思います!

一部の先生ということなので、その先生たちはおいといて、条件を絞り出し、通わせたいなー!と思う園が一番ですよ💕

私もそろそろ園を決めなきゃいけないので、迷うことはありますが、お互い良い園が決まりますように💕

すみれ

凄く似ている経験をしたのでかかせてもらいます。

私も本日幼稚園見学してきました。(転勤のため転園です)こちらも園バスがあり惹かれました。

マンモス園からマンモス園への転園です。
県民柄でしょうか、今までいたマンモス園は本当にどの先生も園風もよく挨拶なども必ずしてくれますし、園児に対する対応も良かったですが、今回の園は普通の先生もおられますが、数名(3名程)信じられない態度の先生もいました。
園児に対して明らかに感情でキレて。(陰にいたので私たちが見学に来ているのを知らなかったのかもしれません。)
にこやかに話しかけてきた園児に対して
え?何?!💢と鬼の形相で💦普段からそんな対応なのかと。。

ただ、ネットでの口コミは良かったので驚きましたが、そんな先生が数名いる園とわかってしまってからは通わす気が起きず他の園をこれから探してみます。。