※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

1歳の誕生日に使うベビーリュックを悩んでいます。1升餅を背負うために購入するか、風呂敷付きの商品を選ぶか迷っています。

先輩ママさん!
ベビーリュックは普段使いますか?

1歳の誕生日に1食餅(または米)を背負うのに
リュックを買うか悩んでいます。
長く使うなら購入してもいいかなとは思っています。
1升餅の購入を検討しているサイトは+1000円で
風呂敷がついてくるので、それで背負うかリュックを
買うか悩んでいます😵‍💫

コメント

うちの子たちはリュック使わないです😣書いましたが、クローゼットに眠ってます。可愛いんですがね😔基本車移動なのでチャイルドシート乗せる際のリュック背負ったり下ろしたりが面倒なのもあります😢

SoRa

うちの子はまっっったくリュック使わないです😭
1歳から現在まで買ったり貰ったりで3つ程ありますが、全部ダメでした〜😢

お出掛けで使っても、数分で下ろしてしまって結果私の荷物が増えてます😭

その子によるんでしょうが、リュックずっと背負ってくれるお子さん羨ましいです😅

まー

1升餅を背負うのにリュック購入しました!
でも普段使いはしなかったですね。
歩き初めでバランス取るのが下手っぴな時期なので重いかな~どうかな~?ぐらいの物を入れても尻餅ついたりしてました😅

あっちゃん

息子は今めっちゃ使ってます😊
出産祝いに貰いましたが、歩くようになってからは自分で背負ったり、お出かけ前には好きなおもちゃを自分でリュックに詰めてます🤣✨

はじめてのママリ

めちゃくちゃ使ってます🙋‍♀️
もうすぐ2歳の息子はリュックにオムツ、おしりふき、おやつ、ハンカチ入れているので、外出する時は自分でリュック持ってきます😊
外出したい時も必ずリュック持って外に行きたいと主張してきてますよ😂
歩くようになってからは外出する=リュック背負うになってますよ😊

はじめてのママリ🔰

一升餅の時に買ったリュック
今も使ってます🙌
ハーネスもセットなので
お散歩とか買い物行く時は
リュック背負ってます😊

イリス

長男の1歳でハーネスつきベビーリュックを買いました。
お散歩とか外出には必ず背負わせています。
今は保育園に入って、自転車になったのであまり出番はありませんが、お買い物に行くっていうとリュック持ってきたりするので、まだ現役ですね。

次男を妊娠してからはハーネス必須だったので、うちは買って良かったと思っていますよ。