※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について、生理に影響があるかどうか先生に相談したいですか?

コロナワクチン打って生理こなくなった子宮痛すごいとか逆に歳的に生理終わってたのに始まったとか色々聞くけど妊婦打っていいものなんですかね?😂

先生に聞いた方とかいらっしゃいますか?

コメント

M✩.*˚

私来週うつのですが、
先生にぜひ打ってくださいって
いわれました!😂

• さき

さき

コメントありがとうございます!子宮に副作用出てる方多いけどその辺の説明とかありましたか?🥲

• 9月25日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

特に何も言われなかったです!
    今は初期でも進めてるから
    うってきてくださいってかんじでした💦

• 9月25日
  • さき

さき

そうなんですね🥲ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も先生からはぜひ打ってくださいと言われ打ちました☺️

• さき

さき

コメントありがとうございます!子宮に副作用出てる方多いけどその辺の説明とかありましたか?🥲

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になかったです!
    子宮の副作用も厚生労働省から出てるものはワクチン自体が作用してではなく、副作用(熱や体のだるさ)によるストレスが原因と出てますよね💦
    実際ストレスがかかると生理が遅れたり痛みが重くなったりしますし😢

• 9月25日
  • さき

さき

厚生労働省副作用出た方の人数誤魔化してたとニュースを見て信用出来なくて産科の先生方がなんて言ってるか知りたくて😣
    確かにそうですよね閉経して終わった生理が始まった人達はたまたまなんですかね🥲

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのあると信用できなくなりますよね💦
    閉経後の不正出血もストレスでと記事出してる方多いですけど本当に副作用だとしてストレスで片付けられたらたまったもんじゃないですよね😭
    先生自体は推奨派でその後エコーやワクチン接種後に体調聞かれたりもなかったです😣副作用についての説明も発熱や気だるさがあるかもくらいで妊娠中じゃない方と渡すものと同じパンフレットもらったくらいでした☺️

• 9月25日
  • さき

さき

デメリットもきちんと公開してくれたら信用出来るのに😭閉経後でもストレスであるんですねないかと思ってました💡副作用出た方たちからしたらとんでもない事ですよね💦
    そうなんですねうちのとこは先生は推奨してくるけど看護師さんは微妙な感じで余計迷ってしまって😭

• 9月25日
miii★

妊娠中期と後期で打ちました!
先生にもぜひ!と言われました!

• さき

さき

• 9月25日
  • miii★

miii★

私が打ったときは子宮の副作用についてあまりでてなかったときだったので特に説明ありませんでした!

• 9月26日
  • さき

さき

ありがとうございます!

• 9月26日
ルナ

私もぜひ打ってくださいと言われ、1回目打ち終わりました!
来週2回目です。

• さき

さき

• 9月25日