※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんで、コロナワクチン後に不正出血があった方いますか?黒っぽい出血でしたか?赤ちゃんは元気だが原因不明。

妊婦さんで、コロナワクチン打って不正出血があった方いますか?
昨日午前中にワクチン打って、夜に黒っぽい不正出血があり、ワクチン関係なのか気になりました💦
今日検診で診てもらって、赤ちゃんは元気なのですが、何が原因かは分からないそうで。

ワクチン打って不正出血があった方は黒っぽい出血でしたか?😣

コメント

miyu♡

私は打って2日後に出血し受診したところ、子宮からの出血で2.3日安静にという指示でした😭ワクチンの反応なのか、打ってなくても出血してたかは分からないそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😖
    心配ですよね😢
    出血の色は赤っぽい感じでしたか?💦

• 9月25日
  • miyu♡

miyu♡

2回目打つのが怖いです🥲
    赤ではなく、ピンクっぽい感じでした🌀念のため病院に電話したら受診してくださいとのことで行くと子宮からの出血だったのでビックリしました😳

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目怖いですよね😭
    普通赤とかピンクですよね💦
    私は黒っぽかったので、ワクチンとは違う原因かもしれません😵
    本当に心配ですが、赤ちゃんに影響がないと良いですよね😢
    ありがとうございます💓😌

• 9月26日
かれん

9/9にワクチン1回目接種し、9/19に不正出血(鮮血)し、9/21に産婦人科へ行きました。生理ではなく、卵巣の働きの乱れとの事で、ワクチンとの因果関係は分からないと、先生に言われました。子宮癌の検査も勧められて、明後日結果がでます。9/30のワクチン2回目は、この程度ならキャンセルする必要は無いと先生に言われました。ですが、同時に、子宮内膜症と子宮腺筋症と診断され、2回目接種が怖くて…😔会社の隣の席の人がコロナで1ヶ月経っても味覚が戻らず肺炎になってしまい鉛筆を握る握力も少し歩く体力も戻ってなくて、コロナの怖さを身近で感じているものの、迫る2回目のワクチン後も怖くなっています。不正出血は身近なワクチン接種者では居ない為、ママリで同じような方が多く、参考になりました。私のコメントも、同じような方の参考になれば幸いです。ワクチン肯定派でも否定派でもなく、どちが自分の体にとってリスクが高いか…だと思っています。出産を控えた方はわ出産時受け入れ先の病院がワクチン接種してるかどうかで受け入れ方が変わるのかどうかを含め、考えていかないといけないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンを接種して、卵巣の働きの乱れ、ホルモンの乱れ等により不正出血される方多いみたいですね💦
    私も子宮内膜症、子宮がん気になっていました。
    そうだったのですね。不安になってしまいますよね😣
    本当に怖いですよね😢
    丁寧にありがとうございます💓

• 9月26日