※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
子育て・グッズ

他の子供たちには名前を知らないので、「お友達ー!あっちで遊ぼー!」と呼んでいます。皆さんはどう呼ばれていますか?

うちの子は公園にいる大きい子も小さい子も
名前がわからないので、お友達ー!あっちで遊ぼー!て呼びます笑

皆さんはなんて呼ばせてますか?

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、うちの子は人見知りで呼ばないので回答にはならないんですが、、、

お友達ー!て呼びかける息子さんが可愛すぎて思わずコメントしちゃいました😂💕
癒しをありがとうございました🙇‍♀️

• フワ

フワ

いいんだか悪いんだかって感じです😅

• 9月25日

知らない子と遊ぶときは、まず挨拶をして自己紹介して相手の名前を聞く。
で1歳からやっているので、自分で名前を聞いて、ちゃん・くん付けで呼んでいます☺️

• フワ

フワ

すごいです!👏

• 9月25日
へこ

お兄ちゃん、お姉ちゃんって言ってます。

• フワ

フワ

なるほど、よさそうですね!

• 9月25日

自分より大きくても、小さい子でもお兄ちゃん、お姉ちゃんって呼んでます😊💡

• フワ

フワ

小さい子でも呼ばせてるんですね!😊

• 9月25日
はじめてのママリ

息子は人見知り激しくて全く一緒に遊べないしこられても逃げるので自分から呼んだことはないですが、私が
年上の子ならお兄ちゃん、お姉ちゃんで下の子ならお友達って教えてます☺️

• フワ

フワ

そうなんですね!お兄ちゃんお姉ちゃんて呼ばせてみます

• 9月25日
sa

ごめんなさい😂回答じゃないのですが、かわいくてかわいいですね😂💓おともだちーあそぼー😂

• フワ

フワ

saさ?
    ですかね?😊毎回心の中でつっこみつつ笑っちゃいます笑

• 9月25日

同じですー!
お友達ー!!あーそーぼー!って言ってます😂
体の大きさで判断すると傷つけてしまう事があると思うのでお友達ー!で良いと思います😊
最近になって、こんにちはー!一緒に遊んでくれる?お名前なんて言うの?など聞けるようになってきたので、見守ってます😊

• フワ

フワ

ですかね!お名前聞けるようにします!

• 9月25日