※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の生活リズムについて、お風呂や寝る時間について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生活リズムについて教えてください!

生後4ヶ月になる娘の生活リズムなのですが、しっかり揃えた方が良いのでしょうか??
完母で育てていて、お風呂は旦那が仕事から帰宅した19〜20時頃に入れています🛁

もう少し早めの方がいいのかなと思うのですが、私が入れると旦那と娘の接する時間がなくなってしまうので仕事が遅くなる日は連絡もらうようにして私が入れてそれ以外は任せています!
なので寝るのが21〜22時頃になることが多いです💦

まだ娘のするがままの生活になっています。

まだこのままでいいのか、なにかした方がいいことや生活リズムについてアドバイスください🙇🏻‍♀️
今週の生活がわかる写真貼っておきます!
ピンク丸が授乳で青が睡眠です🙇🏻‍♀️

コメント

もも

起きる時間はなるべく揃えた方がいいのかなーって思います🤔
ちなみにうちの子の4ヶ月の頃です😆

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

すごい綺麗にまとまってますね!
    朝は寝てても無理矢理起こす感じですか??
    例えばなんですが7時起床と決めたら5時頃授乳して寝ても7時にもう一度起こすという感じでしょうか??🤔

• 9月25日
  • もも

もも

例えば8時に起こすって決めてたら30分オーバーするくらいならあまり気にしてませんでした😓

• 9月25日
ママリ🔰

4ヶ月なら仕方ないと思います。
6か月頃からは大体リズムができるといいかなと😄
まだ長い時間寝れるわけではないので、夜もそのくらいの時間に寝ても良いそうです。これから成長したら、早めていくことも必要かなと思います。