※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の申し込みは、誕生月によって0歳か1歳かが決まります。入園時の年齢で判断されます。

一歳になる前の保育園申し込みは何歳の枠の申し込み枠になりますか?
誕生日月に申し込みしたら0歳ですが入園するころには1歳になってると思うとどの枠に入るのか分からず😳

無知ですみませんが、教えていただけると嬉しいです

コメント

Fy

0歳児枠ですよ〜⭐️!

今年の4月の時点での年齢なので0歳クラスでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

来年の保育園申し込みですか?4月1日時点で何歳かだと思います。ママリさんの場合、きっと4月にはお子さん1歳ですよね?だと、1歳枠だと思います!

もも

今年度入園なら0歳枠、来年4月以降入園なら1歳枠だと思います!

• ままり

ままり

11月頃申し込みして4月入園だと申し込みが11月なのでまだ0歳枠ですかね?

• 9月25日
ちゃむ

申し込み0歳でも4月の入園時1歳なら恐らく1歳クラスですよ!

• ままり

ままり

申し込みの際、0歳枠一つ空いてて一歳枠の空きがない場合は一歳枠の空き状況を見ればいいんですかね?🥺

• 9月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですね。
    どこの地区も1歳クラスは激戦が多いです💦

• 9月25日