※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
子育て・グッズ

一歳半検診を受けた方、どんな内容でしたか?言葉や遊びに不安があります。

群馬県前橋市の一歳半検診を最近受けた方いますか?
市から紙が届き数週間後に受ける予定なんですが、ママリなどで一歳半検診のことを調べると出来ないことだらけで不安になってしまいます😂
最近受けた方、どういったことをしましたか?全ての動物にゃんにゃんと言うので、例えば犬はどれ?などと指差し質問されても目に付いた動物を指差しにゃんにゃん!と言ったり、積み木もやらせたことがほぼないので崩すことしかできないと思います🥲言葉もママパパにゃんにゃんマンマ、気分が乗っている時は、パ!(パンダ)バイ!(バイキンマン)いて(痛い) ねんねくらいしか喋りません🥲

コメント

rimo

先月受けました☺️前橋市です!
うちも話せる言葉は、まま、パパ、まんまん(あんぱんまん)、ちょーだい、ねんね、ないない、くらいです笑
こっちの言ってる事は分かるようですが言葉はあんまりでてません!

検診ですが、にゃんにゃんどれー?とかわんわんどれー?とかアンパンどれー?とかそんな感じで聞かれて指差しでしたが、アンパンと犬くらいしか正解してないです笑
積み木もやりました!保健師さんがちょーだい!と息子にいうと、警戒したように見つめて渡しませんでした笑
積む事はできました☺️
特に難しいことも言われたり聞かれたりしなかったですよー!

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

遅くなりすみません😭
    うちもこっちの言うことは理解はしてるようなので、同じような感じですね🥺💓

やはり指差し問題と積み木やるんですね🥺
    できる気がしないです😂ちょっと練習しておきます😂💓

特に難しいことはなかったなら安心です🥺気楽に行こうと思います♪
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月26日