※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

なるべく早く受診したいと思ってますが仕事の都合がつかず似たような症…

なるべく早く受診したいと思ってますが仕事の都合がつかず似たような症状の方いないかこちらに質問します💦

出産後膣トラブルが2ヶ月に1回ほど繰り返しています
水脹れのようなイボができたり、膣の片側だけスーパーボールが入ってるようにボコっと膨らんだりします
毎回軟膏塗って1週間もすれば治るのですが
似たようになった事あるかたいらっしゃいますか?原因や対策法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

カナメ

軟膏ですか???何か言われて診断がついての軟膏ですか??

  • ママり

    ママり

    以前こちらで同じ質問した際毛包炎じゃないかと、、ステロイドの軟膏が効くと聞いたので発症した時に応急処置として使ってます💦
    病院に行けてなくて診断は受けてません。

    • 9月25日
  • カナメ

    カナメ

    病院でみてもらったわけではないのですね。明らかに見た目はできものみたいなかんじですか?赤みがなく、痒みもなく、痛みとかなら陰部静脈瘤の可能性ないですか?

    • 9月25日
  • ママり

    ママり

    小さい水脹れのようなタイプの時は赤っぽいイボで触れた時の痛みも強いです。
    今回の膣の半分がボコっと腫れてる感じは痛みも痒みもないです!
    触れると多少違和感はありますが💦
    赤みがあるかはよく見えませんがないと思います。
    初めて目にした病名なので調べてみましたがよくわかりませんでした(´`;)

    • 9月25日
  • カナメ

    カナメ

    小さい水ばれはわかりませんが、半分がボコッと腫れるのは静脈瘤の可能性高いと思います
    ようは血管です。
    普通は妊娠中とかになったりするんですが、話からして可能性高そうです
    排尿時とか痛みとかなくてもへんな腫れてるような違和感とかないです?
    お風呂で洗うときとか腫れてるとわかりますよね??産後には治ったりしますけど
    婦人科できいてみたらいいと思います

    • 9月25日
  • ママり

    ママり

    詳しく教えて頂きありがとうございます‼️
    近いうち早めに産婦人科行けるようにしてみます!

    • 9月26日