※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よま
産婦人科・小児科

妊娠14週目でクラミジアとバイ菌の検査を受け、フラジール膣錠を処方されました。赤ちゃんに影響はないか心配です。結果待ちの方、経験のある方、情報をお待ちしています。

妊娠14週目です。
クラミジアの検査が出来ていなかったのでクラミジアの検査と、おりものにバイ菌がいるかも?と言われてその検査もしました。
結果は3週間後の検診の時に分かるのですが結果出るまで薬を使用してもいいかなと思うと言われフラジール膣錠をもらいました。
結果もまだ出ていないのに薬を貰うってことはバイ菌がいる可能性が高いってことですか?
先生に聞けば良かったものの薬を出されて動揺してしまい分かりましたしか言えませんでした。
赤ちゃんは週数通り元気に育ってると言ってくださったのでそこだけは安心してます。

妊娠中にフラジール膣錠を貰った方はいらっしゃいますか?
また赤ちゃんに影響などはありましたでしょうか?
いらっしゃればよろしくお願いします。

コメント

貰って入れてました!私はバイ菌がいたので入れてましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれてます☺️

フラジール錠の時は細菌性膣炎だったのですが、薬を入れて3日後ぐらいからデリケートゾーンが痒くて痒くてしかたなく黄緑色のおりものもたまに出ていたので他の産婦人科で検査してとりあえずカンジタの膣錠入れてもらいましたが2週間後の検査の結果、カンジタでもなくなにもバイ菌がいないという結果でした🤣
なので、バイ菌がいる可能性もあるしいない可能性もあると思います☺️

• よま

よま

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんは元気に育ってくれると聞けてよかったです😢😢

そうだったんですね!!
    何も無くてよかったです☺️
    調べてみたら薬を使えば悪化はしなさそうなのでとりあえず貰った日にち分は使ってまた検診の時に色々と聞いてみたいと思います!!!

ありがとうございました(;▽;)

• 9月25日
Ⓜ︎mama

妊娠中 睡眠薬内服 いいのか

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

間違えてコメントしてしまいました😭
    大変失礼致しました💦
    もし削除できたら削除してください。。。

• 10月1日