※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪で37.5度の熱が出ています。医者に連れて行くか迷っている状況で、お風呂に入れてもいいか悩んでいます。機嫌は良く、母乳も飲んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんについてです。
5日ほど前から上の子たちの風邪が移ったのか、鼻水がグズグズしていて朝方は寝苦しそうで頻繁に起きてしまいます。

今朝、熱を測ったときには37.2。先程測ったら37.5。
医者に連れて行くか迷ってます。
みなさんならどうしますか?
また、お風呂には入れますか?

機嫌は特別悪くなく母乳もよく飲みます。

コメント

秋ココア

鼻吸ってあげて、熱がなければお風呂にも入れて大丈夫ですよ!
37.5なら平均体温なので大丈夫ですよ!

  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    赤ちゃんは体温高いって言いますもんね!
    今さっき鼻吸ってあげましたが、出てきませんでした(>_<)
    奥の方でグズグズしているみたいです(>_<)
    それか私の吸い方が下手なのかも…

    • 10月3日
  • 秋ココア

    秋ココア


    お風呂上がりとかのほうが出ますもんね!
    頬の所を温めて上げると吸いやすくなりますよ❗😊

    • 10月3日
  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    そうなんですね!アドバイスありがとうございます(*^^*)
    早速体の温まっているときに試したいと思います(*^^*)

    • 10月3日
みなこ

うちは2ヶ月の娘が居ますが、先週37度5分の熱がありましたが、病院に連れていきました❗
その時、鼻水吸いと吸入して帰りました😺
酷くなるのも怖いし、自分なら連れていきます💨

  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    同じような方のご意見、ありがたいです!
    上の子たちがかかっている病院が今日はもう診療が終わっているので明日、連れて行こうかと思います。
    とりあえず今日はこれ以上ひどくならなければ様子を見たいと思います!

    • 10月3日
まりまりmarimari

先日、2ヶ月の娘が熱、咳、鼻水ですぐ小児科かかりました!!
様子みてと言われて良くなり3日また発熱、咳…他の病院に行ったら気管支炎で入院になりました!!
2ヶ月の赤ちゃんは基本的に風邪ひきません
お母さんの免疫貰ってあるはずなので…
良くなるのも悪くなるのも早い月齢です
病院で鼻吸ってもらえば楽になりますょ!!
後は家でも吸ってあげないと苦しいと思います(T ^ T)
お風呂は熱が出てから24時間はいらない方がいいです
暖かいタオルで拭いてあげてください
赤ちゃんは体温高いですが37度5以上あれば熱があります!!
よく様子を見てあげて下さい

  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    夜はよく、眠れたようですが先程からまた苦しそうでフガフガして泣いて、また寝て、の繰り返しです。
    今日、昼間に病院に連れて行こうと思います。
    ちなみに熱はあの37.5以上にらならず下がったようで計っても37.2が最高でした。
    主な症状が朝方の鼻づまりなので受診を迷ってました。
    今日、行ってきます(*^^*)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月4日