※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染が赤ちゃんに影響するか心配。2人目の子供が欲しいけど、男の子と女の子の名前も考えている。

2人目ほしーーー。
けど妊娠中コロナになると子供に影響でちゃうってホントなんですかね?😭
それが怖くて、、
欲しすぎて男の子と女の子どっちの名前も考えちゃいました😅😅

コメント

妊娠中コロナになると早産の可能性は上がります
特に後期に上がりますが、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に妊娠中コロナになると赤ちゃんに障害出ちゃうって言われて、、

• 9月25日

退会ユーザー

え!そーなんですか!?
    私も勉強不足ですが初めて聞きました!👂
    私は妊娠中ですが2人目欲しい時に作る方がいいですよ!😍

• 9月25日

なんか色々情報出ててわからないですけど、コロナだからやめとこーってやめておいてそろそろ作ろうかとなって2人目不妊とかで出来ないで後悔するのが嫌だったので、私は妊娠を選びました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ産まれるのですね😍
    確かにそれも後悔しますよね🥲

• 9月25日

退会ユーザー

でも、本当色々大変でした😂
    検診も出産も1人だし、コロナに日々怯えてました😭💦
    結局ワクチンも間に合わなかったので産後打ちます😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い無しもありましたね😭
    立ち会い無しだと心が折れちゃいそうです😰

• 9月25日

退会ユーザー

病院によっては出来るみたいですけどね😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもやはり色んな人が出入りするとリスクも増えますもんね😓
    ありがとうございます!

• 9月25日
もな👠

コロナ禍の妊娠、まじで大変でした💦
今本当にどこで誰がコロナになってもおかしくないので、覚悟して妊活しないといけませんね。
私はコロナを若干軽視というか、身近に感じてなかったので…本当に苦労しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😍
    私も最近はコロナ軽く見始めちゃってるんですが友達に妊娠中コロナになると赤ちゃんに障害でちゃうと言われて怖くなりました😭

• 9月25日
  • もな👠

もな👠

中期にコロナにかかると、早産になるケースも増えてますよね。
    私がコロナが爆発したのが後期だったので…まだましだったのかな。
    コロナになって障害になるケースはなにか前例があるのでしょうか?
    聞いたことないです😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないのですが友達に調べたらそう出てきたって言われて😥

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

コロナで早産とかになっちゃうと影響出ちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害でちゃうとかではないんですかね😰

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎になって赤ちゃんに酸素が回らないと、ってことですかね😅かかるだけで障害っていう話は聞いたことないですが…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    友達が妊娠中コロナにかかって調べたらそういうのが出てきたらしくて結局おろしちゃったって聞いて。。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にそういう話は聞いたことないので(そうだとしたらワクチンもっと早くから推奨されてたかなと)、ネットの情報であっただけかなぁという気はしますが。。でも不安なら収まるまで待ってもいいかもですね!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も第1波のときは怖くて考えれませんでしたが、待てど暮らせど収まる様子もなく収束を待ってたら自分は高齢出産になってしまうことと上の子とどんどん年の差が開いてしまうことが気になって、気楽な気持ちで妊活始めたら予想以上に早くできてしまい今に至ります😳ただでさえ妊娠中って不安な上にコロナ禍ということで不安要素も増えてしまいますが無事に出産まで元気で居られるように移らないことを願うのみです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月間毎日ひやひやで生活するしか無いのかと思うと躊躇しちゃいます😢

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが過剰なストレスになるなら妊活はやめておいた方がいいかもしれませんね💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

たぶん、コロナに罹って重症化してしまうと早産のリスクがあるようです。
その際に臓器が未発達とかだと障害がでるかもしれないってことになるのかなと思いました。

でも、普通の妊娠でも障害を持って生まれてくる赤ちゃんもいるので確率の問題かなって思います。

私は高齢で卵巣年齢も低いので妊活優先しました。

さきひなすみ

ネット情報ですかね?
早産になってしまってとかじゃないなら、コロナウイルス自体に赤ちゃんに障がいとか根拠はないと思います

デマ情報なんてたくさんあります
でも気になるならやめておいた方がいいとおもいます

コロナになると…というより、コロナになって母体が低酸素状態になると胎児も低酸素状態になり、障害が残る可能性があるという感じだと思います。
コロナになっても低酸素状態にならなければ、そこまで影響はないかと思います。

…が、病状の程度によっては注射や点滴、薬などを行うと思うので、産んでみないと分からないというところはあるかと…💦