※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいます。食生活を改善中で、油物が怖くて食べられません。同じ経験の方、いつ頃から普通に食べられるようになりましたか?

乳腺炎を二回おこしかけ、辛い思いをしました。
母乳分泌過多なようで、授乳しても残りやすいそうです…そこに実家に呼ばれ、少し贅沢な食事をした途端に二回目の乳腺炎を発症しました。すぐに母乳外来に行って対処してもらい症状は改善しましたが、母乳にカスが出て詰まりやすい状態なので食生活を和食中心にするよう指導されて現在に至ります。油物を極力とらずにいるのでシコリもできず、快適に過ごしていたのですが、唐揚げを一個食べたらその日の深夜にシコリが出来ました(´-`).。oOそんな簡単にシコリは出来るものなんでしょうか…苦笑 私と同じように乳腺炎で苦しんで、食生活を改めてるかた・いつ頃から普通に食べても大丈夫になったか教えていただけると嬉しいです^_^
怖くて油物食べれません(ㆀ˘・з・˘)

コメント

ゆう

私は3回なってます!まだ生後1ヶ月のようなら油ものと甘いのはできるだけ控えてましたが入院中で1回なってます。
あんまり気にしないでちょこっと食べたりするくらいでしたが、6ヶ月でもなり、1歳で42度まで上がり救急車乗りました。そこでもう断乳しようと思いやめましたー!
まだ産んですぐなのでおっぱいが一番張る時期だと思います。私もシャワーのようでとにかく飲ませてそれでもしぼったりしてました。溜めないようにした方がいいと思います!4ヶ月とかたつとだんだんおっぱい落ち着いてきますよ!

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

ありがとうございます!
    3回ですか‼︎今の所発熱はないのですが、みゅんさん42度⁈辛かったですね…。
    まだまだ落ちつかない時期なんですね^ ^なるほどです!
    溜めないようにすることと、気にし過ぎるとストレスになるので、ちょっぴり意識しつつ気長に付き合ってみます^ ^
    早く楽になりたい気持ちもありますが(笑笑)

• 10月3日
ミナりん

私も乳腺炎によくなります😅
産後3ヶ月ぐらいまでで4回なって全部高熱がでました💨
ケーキやアイス、高カロリーなものを食べるとすぐに詰まってしこりができてしまいました。

4ヶ月すぎるとおっぱいも落ち着いてきて詰まらなくなってきました😄
今は何でも好きなものを食べてます‼

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

ありがとうございます!
    なりやすい方はやっぱり繰り返しますよね😢全部高熱ですか⁈泣 シコリが出来てカチカチだけでもあんなに辛いのに…😭大変でしたね…泣

4カ月過ぎると落ち着いてくるはお二人とも同じご意見ですね(*☻-☻*)
    先が見えると安心します♡

• 10月3日