※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が自分でやりたがることにイライラしています。特に生理前は余計にイライラしてしまいます。どうしたらおおらかになれるでしょうか?

3歳の娘なのですが最近なんでも
「自分でやるー!自分で!自分で!」
攻撃でイラッとしてしまうことが多々あります...

今もふりかけの袋を自分で開ける!!!!
と言われてわかったよーと言ってやらせたら
見事にぶちまけられて...😂

生理前で特に私もイライラしてしまっていて🥲

どーやったらおおらかになれますか...?😂

コメント

POKE

予測することですね。まあ、わたしも無理なんですが笑
先日同じくふりかけばらまかれてブチギレたので笑
先にふりかけかけといたらそれはそれで怒りますしね。。

わたしは、どうせこぼすな。と思って渡してます。こぼされたときのダメージは少ないので…
あとはわたしがマメなタイプではないので、子どもがやらかした時は掃除のタイミングと思うようにしています!ふりかけこぼしたら、そうか、掃除機のタイミングだな。と笑

kanakan

分かります、注意しててもぶちまけますよね。
色んなことをして実験して勉強中なんだと言い聞かせてます。

絶対ぶちまけるだろうなと思ってやられても掃除機かける余裕があるなら渡します😅
気持ちにゆとりがないときは机を拭くなど一人出てきそうな仕事を任せて私が汚されそうなものをやります💦
「分担作業だよー!娘ちゃんはこれ担当ね!これママうまくできないんだよねぇ…娘ちゃんできる?頼んでもいい??その代わりママはこれ頑張るね!!」
と頼りにしてますの気持ちを大袈裟に表すとすんなり分担できたりします😅