コメント
マミー
3歳から歯医者通い、
フッ素、掃除、定期検診は今も続けてます!
歯磨き粉はジェルタイプから研磨剤入りのも使いましたが、味が気に食わなかったら使わないのでお気に召す味を探しては使ってもらってます笑
それでも虫歯できました😂
嫌がって泣いてたのもありますが、
私の歯磨きが甘かったとしか言いようがないです😂
ママリ
チェックアップバナナ、うがいあり、フッ素は定期検診であり、正式名称わかんないですが、一本ブラシ🪥してます!
-
ママリ
糸ようじもしてますがすきっ歯なので意味あるかは不明です。笑
- 7月29日
(^^)
ずっとチェックアップ使ってます🪥
ブクブク出来るまではゲルタイプで、それ以降は普通のタイプです❗️
フッ素は一歳半くらいから定期的にやってもらってます😄
-
ゆう
チェックアップですね。
フッ素も一歳半からやられてるのですね!
ありがとうございます😊- 7月30日
ままーり
上下の歯がある程度生えてからは3ヶ月に1回検診とフッ素塗布しています。
歯磨きは歯磨き粉(フッ素入りの子供用のもの)をしようしています!
うがいはさせていませんが、歯磨き後に水飲ませてます。
きの
1歳から歯医者に通い、2、3ヶ月に1回は定期検診とフッ素塗ってもらっています。
歯磨き粉はチェックアップのぶどう味で、フロスも毎日夜して、うがいさせてます🍇
マミー
病院によって違うかも知れないですけど、無理はさせないって感じで子供向けに対応してくれてます☺️
ゆう
いろいろと教えてくださりありがとうございます!
3歳からそれだけされていても虫歯できたのですね😢
ちなみに幼児の虫歯治療は大人と同じでしょうか?