※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の抜け毛が心配なので、ヘアカラーは避けた方がいいでしょうか?産後の抜け毛が始まった頃にカラーすると、抜け毛が増える可能性があります。

産後の抜け毛が始まった頃にヘアカラーしたらやばいですかね😂?
用があってそれまでにヘアカラーをしたいのですが、抜け毛が少しずつ始まったのでカラーしてシャンプーした時にドバっと抜けないか心配です😂

コメント

きりん

抜けると思うし、生えてきた時にカラーの色によってはムラが出そう。。

一時しのぎでカラースプレーとかは無理ですかね…。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

元々ブライダル関係の仕事をしてて、そこへ行かなきゃいけない用事が出来てしまい容姿には気をつけないといけない場なのでカラーをしようと思ってます😊

カラースプレーはムラ出来ないんですか🤔?
    その日だけ綺麗にカラーされてたらいいのでその後生えてきた時のはその時その時で対処してけばいいかなと思ってます😂

• 9月25日
ママリ

普通にカラーしに行きましたよ😊美容師さんには一応産後で抜け毛がすごいですと伝えました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

美容師さんもびっくりしちゃいますしね😂
    カラーする時は根元避けてもらいましたか?
    普通にカラー剤塗布しましたか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

普通に根元からやってもらいました!美容師さんからも特に何も言われなかったので🤔
    私の前髪がスッカスカでびっくりしていました😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    理解ある人じゃなかったら気まづくなりそうです😂
    1人目の時私もかなり前髪の薄さ目立ちました😂

• 9月25日