※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjks
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性で関係後、早期検査薬も陽性。初診で胎嚢が見えず、流産の可能性が高いと言われました。流産の心配があります。

8月31日に排卵検査薬強陽性。
その日の夜中のみ関係をもちました。
9月13日早期検査薬でうっすら陽性。
今日初診で受診してきましたが、なぜか腹部エコーで胎嚢は見えず。先生からもこの時期に胎嚢が見えないのは流産の可能性が高い、と言われました。
3回も初期流産を繰り返しており、今回は小児アスピリンも服用してました。本当にもう、流産でしかないのでしょうか。 苦しくて苦しくて…助けて下さい。

コメント

りのあ

初診から腹部エコーなんですね😣最初から腹部エコーやったことないんですが、別の病院で経膣エコーで診てもらうことは出来ないんでしょうか?😖

• yjks

yjks

私も腹部エコーにすこし疑問をもちましたが、先生のなさることなら間違いないはずと思い何も聞きませんでした。ただこの時点でこの結果は妊娠の継続はかなり難しいと言われたことが腑に落ちなくて…。 かなり田舎に住んでおり、別の産院には車がないといけないんです😥今日は旦那が仕事で車使ってるので行けそうにないです😓

• 9月25日
  • りのあ

りのあ

初期の頃って腹部エコー見づらいみたいですからね🥺しかもまだ胎嚢だけの時期なら尚更ですよね💦もし9月1日が排卵日だとしたら私と一緒です✨私も今5wで前回初診で胎嚢確認出来ましたが割と小さめだったので腹部だと見づらいのかな?って思いました🥺(1人目の時も胎嚢小さめでしたが産んでます!)
    腹部でも胎嚢大きくなってきたら確認出来るかと思うので次見えたらいいですね😖✨

• 9月25日
  • yjks

yjks

私も何だか調べていくうちに腹部エコーの信用性が低いので疑問に思い始めました😥ただ素人知識なのでやっぱり今回も諦めなければいけないのかなと思っています💦
    りのあさんの赤ちゃんも無事に育ってくれることを祈ってます🙇‍♀️!

• 9月25日
  • りのあ

りのあ

不安もあると思うのでもし車がある時があれば別の病院で見れもらった方がどの道スッキリしそうですよね😖✨何日か経ってからだと更に確認しやすいかと🥺
    ありがとうございます☺️お互い赤ちゃん確認出来ますように💓

• 9月25日

最終生理開始日は、いつですか??

• yjks

yjks

8月14日~20日でした。
    ただ、周期がバラバラでタイミングは排卵検査薬を見てとりました。(病院ではなく、自分で調べております)
    関係をもった日が確かなのでそこから考えて先生も妊娠継続の可能性は低いとおっしゃったんでしょうかね…。

• 9月25日

退会ユーザー

妊娠週数は、最終生理開始日から数えるので今日で6週目ですね。

6週だと胎嚢は見えると思うのですが、初診で腹部エコーというのが気になりますね💧
    上の方も仰ってるようにお医者さんが正しいので、なんとも言えませんが、私は内診で胎嚢確認でした。

妊娠検査薬で薄ら線が出ているとのことで、もしかしたら化学流産なのかなと思いました。化学流産は色んな方がなっていますし、検査薬をやらなければ気づかないこともあります。染色体の関係なのでお母さんのせいではないです。

• 9月25日
  • yjks

yjks

周期的がかなりバラバラなので最終生理からはあんまり数週当てにならないんです🥶
    私も過去三回全て違う病院でしたが膣エコーだったので今回はすこし驚きました💦💦
    妊娠検査薬は今朝病院に行く前にしましたが判定線と同じぐらいの濃さです。しかし化学流産や子宮外妊娠でも濃くなると聞いたので全く安心はできません😢

さすがに今回流産になると4回目…。遺伝子検査から血液検査まで何も問題はないと出たのですが、問題がないのに繰り返す流産に自分を責める以外方法がありません…。

• 9月25日

退会ユーザー

まだ生理きていないことから0%ではないので、少し希望はありますね💦
    週数が早すぎて腹部エコーだと見えなかっただと良いですね…祈

私は化学流産は、今回は妊娠できなかっただけ、と割り切って乗り越えました。時間が解決してくれると思い仕事に集中しました💧

• 9月25日