※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そひ
子育て・グッズ

粉ミルクを一歳になっても飲ませても大丈夫でしょうか?余っているため水分補給に使用中。フォローアップミルクではないです。麦茶に移行する予定です。

粉ミルクはいつまで飲ませても大丈夫でしょうか?

もうすぐ一歳になる息子を育てています👶🏻
今は離乳食3食+おやつ、ミルクは寝る前だけ140ml飲んでいます。
離乳食とおやつは食べすぎるくらいしっかり食べていて、寝る前のミルクも麦茶に変えても寝れるようなのですが、
粉ミルクが結構余っています😢(1缶足らずくらい)
余っているので今は寝る前にミルクで水分補給としているのですが、一歳になっても普通の粉ミルクを飲ませていても大丈夫でしょうか?
粉ミルクがなくなれば、麦茶に移行しようと思っているのですがどう思われますか??
おそらく、一歳2ヶ月になる前にはミルクがなくなるかと思うのですが…
ちなみに、粉ミルクはフォローアップではなく普通の粉ミルクです!

ご意見をお聞かせください!

コメント

ありす

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
飲み切っちゃえばいいです😊

• そひ

そひ

回答ありがとうございます😊
    よかったです🥺
    かなり余ってるので今全部捨てるのは勿体無いなと思ってたので😂

• 9月25日

息子は1歳半まで普通のミルクを飲んでいました😂
市の栄養士さん曰くどちらも食事に影響がないなら飲ませて良いと言われましたよー!

• そひ

そひ

回答ありがとうございます!!
    本当ですか🥺
    じゃあ安心して飲ませられそうです!!
    ありがとうございます😊

• 9月25日

退会ユーザー

もし余るようならシチューにしたり牛乳代わりにホットケーキに入れたりしてもいいと思います😊💕

• 9月25日
さんぽ

1歳すぎてて飲ませること自体は大丈夫だと思うのですが今1缶足らず余ってる粉ミルクが1歳2ヶ月までにはなくなるってことはいま開封してる粉ミルクを使い切るまで飲み続けるってことですよね?
粉ミルクって開封したら1ヶ月以内が賞味期限なので1ヶ月経ったら捨てる、でその時やめるがいいかなと思いました!
勿体無いと思うなら離乳食や大人が食べるとしてもシチューとかにしたらいいですよ!
あくまで賞味だけど赤ちゃんが飲むもので栄養が高い分ダニなど入りやすいのでメーカーも早く飲み切るように推奨してます!

• そひ

そひ

回答ありがとうございます!開封日は記入してあるので1ヶ月経てばもちろん廃棄するのですが、その日付がおおまかに一歳2ヶ月になる前くらいの日付になります🥲
    言葉足らずで申し訳ないです😂

• 9月25日