※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ氏ママ🔰
子育て・グッズ

0歳児の肌荒れについて、寝返りで保湿剤を取ってしまい肌荒れが改善せず。現在はロコイドとヒルドイドを使用。赤みや炎症は日中薄くなるが、朝には擦った跡が残る。対策を教えてください。

0歳児の肌荒れについて😢

寝返りができるようになってから、顔を床に擦り付けたりして保湿剤を取ってしまい、頬の肌荒れが一向に良くなりません😢😢😢

現在は荒れが酷くなったらロコイド、その上からヒルドイドでフタをするようにしています。
マシになってきたらヒルドイドのみ。
(市販のママアンドキッズも一時期使っていました)

日中は徐々に赤みや炎症が薄くなったりする日もあるのですが、翌朝起きると寝てる最中に相当擦っているのか真っ赤でニコニコして起きてきます😭

似たような方いらっしゃったら
何か対策されたのか教えて頂けると助かります🥺

コメント

ちの

炎症はヒルドイドじゃ治らないです😭
しっかり治るまでステロイドと言われました!

• トモ氏ママ🔰

トモ氏ママ🔰

ありがとうございます😢
    ちょっと良くなってきたかな〜でステロイドをやめてしまってたのがいけないのかな…しっかり塗ります😭!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

息子もほっぺの肌荒れ酷かったです
寝てる間に掻いて朝血だらけだったり…

今もアレルギーで病院通ってますが
どこの病院でもステロイドは一番最後と言われましたよ😃
ヒルドイド→プロペト→ステロイド(ロコイド等)の順で塗ってます。

少し良くなってもステロイドはしばらく継続しないとすぐぶり返すそうです。
草むしりと同じで、生えてる草だけ取っても根っこがあるからまた生える…みたいなイメージです。

息子はロコイドでは改善しなかったので今は強めの出されてます。
赤ちゃんには絶対ロコイドしか出さない!みたいなとこもあるのであまりに続くようなら病院変えてみてもいいと思いますよ💦
早く治るといいですね😊

• トモ氏ママ🔰

トモ氏ママ🔰

ありがとうございます😭

病院によって違うのですね…!順番参考にしてみます😭
    やっぱり少し炎症が引いたと思ってステロイドやめてしまったのがいけなかったのかな……
    もう少ししっかり塗って、あまり変化なければ違う病院もいくつか試してみようと思います…!ずっと同じ小児科だったので皮膚科なども行ってみます😢
    ありがとうございました😭

• 9月25日