※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

育児中でリフレッシュ方法が限られている状況です。外出が難しく、マンネリ感も。他の方のリフレッシュ方法を教えてください。

コロナ禍の育児でどの程度お子様とリフレッシュされてますか?👶🏻
今生後9ヶ月の息子とほぼワンオペの日々で離乳食も食べたり食べなかったり、つかまり立ちや後追いで毎日バタバタです💦
可愛くて仕方がないのですが毎日マンネリしませんか🥲?
ほんとなら友達と会って育児の相談やランチしながら近況報告したりできるのにコロナでできず、、
電車に乗るのも大阪住まいなのでコロナが怖くて妊婦の時から避けてます..
支援センターや図書館なども利用したいのに閉鎖🥲
近所のスーパーや公園までお散歩くらいしか今のところお外でのリフレッシュはなくて、、
みなさんのリフレッシュ方法を教えてください🥲

コメント

もりもりママ

うちの子はあと一週間くらいで9ヶ月なので、近いです😁
コロナ、本当に憎いですね。。。
児童館とか支援センターとか親子イベントとか、、、
本当になにもないですもんね😔

ベビースイミング行ってて、結構リフレッシュになってます。
あとはお散歩。
毎回違う道を歩いて「すげー高そうな車(笑)」とか「ここの家庭菜園は充実してるねぇ」とか、どうでもいいことチェックしてます😂

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    わあ!近いですね😍
    ほんとに何もないですよね😣

    お散歩いいですよね☺️
    うちは今ベビーカー嫌がって遠くに行けないんで
    抱っこ紐でつらいです🥺

    ベビースイミングいいですね☺️
    ずっと興味ありました!
    あと体力ついてきたのでスイミングして夜コテっと寝て欲しいなという母の希望です笑

    • 9月25日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    月齢近い子ともっと触れあわせたいですよね😭

    うちもお散歩は抱っこひもです😅
    前向き抱っこが楽しいようで、キョロキョロしてます🥰

    ベビースイミング、私はすごく気に入ってます!
    平日と土曜があるので、平日は私が土曜は夫が連れて行ってます。
    たんまりお昼寝します(笑)
    ただ、我が家の甘えん坊は時折薄目を明けて、私が隣に寝てるかをチェックするので離れられず😂😂
    たまたまトイレとかで居なかったときに目覚めちゃった時はこの世の終わりかと思うほど泣いて泣いて泣き止みませんでした😅

    • 9月25日
  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    ほんとにそれです🥲
    月齢近いママさんと共感したりアドバイスもらったりしたいのに😞💦

    抱っこ紐仲間でしたか😂
    なかなか腰やられますよね😅
    確かに前向き楽しそうにしてますよね笑

    甘えんぼちゃん可愛い😍!
    行ってみたいなぁ😊
    コロナ禍のベビースイミングどんな感じですか?
    すみません質問ばかりで💦

    • 9月25日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    ほんと、話したいですよね。
    ネット見るといらない情報も入ってくるから調整が難しいし😅

    背中とかバッキバキです😭
    カイロプラクティックに月一回通ってるんですが、「うわっ!かった!」って毎回言われます😐
    でも、楽しそうなの見ると頑張っちゃいます😅

    甘えん坊は可愛いんですが、昨日ついに営利に尖った歯によっておっぱいから血が出ました😭

    ベビースイミングなんだか、ママエクササイズなんだかわからないくらい、ママたちが頑張ってます(笑)
    私が住む県はそこまで感染者数多くないんですが、やはりステージ上がったりマンボウ出たりすると、人数がぐっと減ります。
    でも、更衣室は正直密ですね😅
    できるだけ少しでも時間ずらすようにしてます。

    • 9月25日
  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    そうですそうです!
    便利な反面いろんな情報で溢れてて逆に不安になったり😅

    やっぱりそうですか〜😅
    なんだか自分だけじゃないんどと思うと気が楽になりました☺️
    私も接骨院再開しよう笑

    そうなんですね💦
    歯で加減なく噛まれるとは想像しただけで恐ろしい🥲
    悲鳴あげますよね🥲

    更衣室は仕方がないですよね🥲
    私も近くでしてるところあるの見て行きたいけど地域的にまだまだ感染者多くて見送り中ですがコロナが落ち着いたら絶対行きたいなと思ってます( ◜ᴗ◝)و

    • 9月27日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    ネットは程々に!ですよね😅

    行きましょう接骨院。
    我々は四六時中、抱っこという名前の筋トレをしているわけですから😐

    悲鳴あげたら、反応してくれて嬉しかったのかニッコリ笑われました。
    その瞬間はサイコパスって呼んでます(笑)

    早く落ち着いて行けたらいいですね!
    私達ママの気分転換にもなるし、疲れるからお昼寝もしっかり寝てくれるし😁

    • 9月27日
  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    ほんとに😅

    そうですよね!
    しかも夜勤ありの笑

    サイコパス😂😂
    喜んでると思うんですかね😂

    ほんとに早く行きたいです·͜·!
    このまま減少してタイミングみて行きたいと思います😊

    • 9月28日
えるさちゃん🍊

近くに買い物、公園まで行くくらいが平日してることですかね🤔
旦那が休みの時はショッピングモール連れてってもらったりしてます👌

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    やはり旦那さん休みの時に連れて貰う感じですよね😌
    うちもそんな感じですが3回食になりうまくいかなかったりして爆発しそうで😅

    • 9月25日
ママリ

閉鎖してると本当に息がつまりますよね😭
お弁当持って公園で食べたり、自転車で遠くの公園へ行ったりしてました🙂電動自転車買ってから行動範囲が広がって、楽しかったです😊

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    ほんとに詰まります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    電動どこでも行ける気しますよね😍
    息子も早く乗せれたらいいなぁ😌♥️

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

公園か家にいるか買い物もまとめ買いです😊
ここまで自粛が続くと逆に家から出るのがめんどくさいです笑笑
幼稚園での係りの集まりも今は出来ずで…

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    なるほど!逆にですか😂笑
    私もその領域に入りたいです😂
    公園で少し遊べるくらいなら公園も行きがいがあるのですが😂笑

    • 9月25日