※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がトイレトレーニング中で、夜のおねしょに悩んでいます。普通のパンツで寝かせるべきか、洗濯が大変で困っています。アドバイスをお願いします。

最近四才になった発達ゆっくりめの男の子ですが、今年にはって一気に言葉も増え、つれていくとトイレもしてくれるようになりました!
トイレ行こう!と誘うと、いやーとかでないー!とか言うけど、ちゃんと座ってくれておしっこしてくれます!時々自分からおしっこ行く!というときもあり、言わないときはお漏らしして、でちゃった!といいにきます!
うんちはまだトイレでは出せません!
夜は寝る前におしっこすると朝7時までしてないときもあり、時々夜中におもらしすることもあります!!朝7時に起こしてトイレいかせたいのですが、寝起き悪くてトイレにつれていけず、20分後におしっこを起きてからもらします!
夜もオムツで寝せたり、普通のパンツはかせて寝させたりしてますが、やっぱりおねしょ覚悟で普通のパンツで寝かせた方がいいでしょうか??
自分も仕事してるので朝忙しいので洗濯がなかなか大変です!アドバイスください!

コメント

ちょこ

夜はまだオムツで大丈夫な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだオムツでも大丈夫ですかね??

• 9月25日
®︎mom

うちも11月で4才ですが、
夜はオムツです!
日中はパンツで完璧ですが、夜は一応オムツにしてます😅
寝る前に行けば朝までしてないか、ちょびっと一滴したかなくらいなんですが💧
いつドバーとするか怖くてオムツにしてます😳
ウンチは絶対オムツです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量すぎてこわいですよね!笑

• 9月25日
  • ®︎mom

®︎mom

まだ夜オムツなのでおねしょの経験ないんですが朝ゾッとしますねきっと🤣
    日中一回やらかしたときは、パニクりました(笑)

• 9月25日