※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ君ママ♡
妊娠・出産

37週2日の初産婦が、先生から安産の基準や内診での判断について相談しています。来週までに出産するよう言われたが、自覚症状がなく不安だと述べています。

いつもお世話になります(*^^*)
37週2日の初マタです😄♥

今日健診だったんですが…
先週の内診よりもさらに頭下がって
きてるねって言われました。
皆さんがこの時期に何センチ開い
てるとか書かれてますがそういう
事は一切言われず,安産なるね!!!!と💦

何を基準に安産になると先生は
仰ってるんでしょうか??笑
内診で安産型,難産型って分かる
のかな??(´・ω・`)笑

先生には来週までには
産んじゃいましょう!!!!!!!なんて
言われてますが,自分的には産まれ
そうな気配は一切ありません💔笑
オロナミンC,スクワット,床拭き,階段の
登り降りを2日前からやり初めま
したが(T_T)

いつ来るか分からない陣痛に
正直ビビってます😅笑


コメント

♡♡♡♡

こんにちは!
その頃はいつ生まれるか
私もドキドキしてました(((( °_° ))))笑

私は37週の検診では
もっと動いてね!と言われ
38週の検診で
子宮口3cmぐらい開いてるし
入院しよっか。
っていきなり言われました(笑)

ちなみに焼肉ジンクスを信じて
焼肉食べに行って
2日後に生まれました😏笑

こうせいひな

産道が柔らかかったとかですかね😄
私も37週で産道がだいぶ柔らかいと言われ、一般的な初産の人より、楽なお産になると思うよ🎵と言われました✨

結果、三時間半かからないスピード出産で、辛い時間は、30分くらいだったと思います🎵

あさ君ママ♡


ほんっっっと!!!!!
ドキドキです(´°ω°)チーン
少し腰とかお腹が痛いだけで
『あ❗来たかも💥』ってなっ
ちゃいます(笑)

38週の健診でいきなり入院
ですか!?Σ(o''д''o)ハッ!!
そういうパターンもあるん
ですね(笑)

焼き肉ジンクス😁
それだけはまだ試してない
ので明日辺り試してみよう
かな(笑)
結構ママリでも皆さん仰って
ますよね♥

あさ君ママ♡


そういう事なんですねっ!!!!
ありがとうございます♥
納得しました(*^^*)

確かに先生に(笑
出産何回目??安産の可能性
高いね!!!って言われて💦
初めてです(T-T)って言ったら
ビックリされました💦

『初産にしては』だったん
ですかね!!!

三時間半とは!!!笑
かなりの理想です♥
私もそうだと嬉しい…です。

こうせいひな

辛い時間が短かったのは、体力的にもすごく楽だったのですが、陣痛が来たら、やろうと決めてたことが何一つ出来ず、周りからも、え?もう産まれたの?あっけなかったね(^_^;)と(笑)

明日には39週なので、次はもう少しお産の進みを感じたいなぁと、陣痛待ちしてます😄

お互いに元気な赤ちゃん、産みましょうね😄❤