※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝布団についてイブルを使いたいと考えています。夜はベビーベッド、昼はイブルを使って寝かせようかと思っています。皆さんはどんな使い方をしていますか?

赤ちゃんのお昼寝布団について!
最近イブルを知って、すごく可愛いから使いたいと思っています!
初産の産前なので赤ちゃんの事がよく分からないのですが、
夜は2階のベビーベッド、
昼は1階畳の部屋に、お昼寝布団(赤ちゃん用の固いもの)+防水キルトパット+シーツとしてイブルを使って
寝かせようかと考えました。
どう思いますか??

また、皆さんイブルはどんな使い方をしていますか?

コメント

☺︎

その使い方でいいと思います😊うちは授乳クッションのカバーと布団の敷きパットがイブルですが、すぐ乾くし子供の汗もかなり吸ってます😂⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ乾くのは良いですね!
    もし分かればなのですが、70×120cmの布団に、70×100cmのイブルを敷くと、赤ちゃんが動くようになった時に、ズレてしまいますか??
    その上のサイズだと150×200で大きいかなと思いますし、チャック付きの布団カバーだと用途が限られてしまうし…🤔

• 9月25日
  • ☺︎

☺︎

ずれちゃいますね😭💦楽天見てきましたが、70×120もありますよー☺️!同じサイズでゴムバンドもついてる方が使いやすいと思います👏🏻⭐️

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ探して頂きありがとうございます😭!
    よく調べず聞いてしまってすみません!
    私も見て来ましたがゴムバンドが付いているのは良いですね😍

• 9月25日
まな

良いと思います☺️
うちはリビングでのお昼寝用に丸いマットを購入したのですが凄く可愛いです✨
その後偶然にも友人から長方形マットをプレゼントしていただき、そっちは+防水キルトパットで夫婦ベッドの中央に置いて一緒に寝る夜に使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丸いのも可愛いですよね!😊
    丸いマットには長時間寝かせていますか?柔らかすぎる事はないですか?

• 9月25日
  • まな

まな

昼間は基本丸いマットで寝たり遊んだりさせてます。程よい固さですね!ベビーベッドの固綿マットよりは柔らかいですが、押すとすぐに沈んでしっかりとした綿の固さを感じます。かといって薄くもないので床を感じて痛いとかもないです☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

固さはちょうど良さそうですね!可愛い写真も撮れそうですし、検討します😊!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

イブルって 布団、って意味です。なので使い方としてはそんな感じで合ってると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合っていて良かったです!
    お返事ありがとうございます😊

• 9月25日