※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

娘は保育園が楽しみで、でも私は寂しいし仕事復帰が不安。他のスタッフは育休延長中で羨ましい。体験談やアドバイスをお願いします。

1歳児 来月から 保育園にいきます🥲

娘は活発で人と関わるのが大好きな性格の娘です。散歩でも、公園でも、児童館でも、他の大人や子供を見たら声を出してニコニコして自分から絡みにいくような愛嬌ふりまき赤ちゃんです(笑)

娘の性格的には家で私と2人で過ごすより、保育園でいろんな刺激を受けてお友達と遊んほうが楽しくて心も体も発達にいいと思ってるので入園自体は良い事だと思ってます。

ただ、私が寂しい🥲一生に1度のこの小さい時期、半年くらい延長して一緒に居たって良かったんじゃないの?とか考えてしまいます。。
そして、娘とのゆっくりとした生活が終わり仕事復帰が怖い。病院勤務なのでコロナも怖いし、冬は患者が増え激務になります💧
保育園の迎えにいけるのか?家事と仕事と育児の両立できるのか?と不安だらけです。。

そしてコロナもあり他の病院スタッフは育休を延長している人ばかりです。私も延長すればよかったのかなぁ、子供とまだまだいれて羨ましいなぁ、でも娘のためにはこれでよかったよね、家でずっと構ってるわけでもなくテレビ見せるだけで放置してしまう時間もあったし、なとなどグダグダネチネチ考えてしまいます😂

保育園に入れてよかった✨
不安だったけど仕事復帰してよかった✨
などなど体験談やご助言くだされば嬉しいです😭❣️❣️

コメント

みこと311

まだ復帰してませんが11月から復帰です✨私も病院勤務でコロナ受け入れてます!心配ですよね💦来年4月に上の子と同じ保育園はいれるようにポイントかせぎです!

私もひとりめのとき生後7カ月で預けて寂しかったですが、仕事復帰できて良かったと思います💡私の性格もありますが、育児休暇中って外とのかかわりがなくなって子育てだけになってどんどん視野が狭まってしまうので復帰して仕事が息抜きになりました✨もちろん入園してすぐはお迎えたくさん呼ばれてバタバタたいへんではありますがそれはいつのじきでも変わりません😃

ならし保育とかママと離れるとこっちも泣きたくなるくらい大泣きしますが一時です✨

お互い頑張りましょう✨