※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のイライラが危険で、家庭の雰囲気も悪くなっています。年齢と共に悪化し、病院や漢方を勧めても拒否されています。同じ経験の方、対処法はありますか?

夫のイライラが危険レベルです。
昔から短気ではあったんですが、毎日の全ての事や人に対してイライラしています。歳を重ねる毎にイライラがひどくなっています。今年後半になってから2回自動車で軽い事故を起こしています。一緒に乗っていると運転がとても怖くて、一回私がパニックにになってしまったときもブチ切れられて終わりでした。
私も2歳と4歳の元気な盛りの子供に加えて夫のイライラで気が滅入っておかしくなりそうです。
実家などに避難すると余計イライラされます。
私への暴言や子供への八つ当たりで家の雰囲気が悪くなります。

年齢と比例して酷くなっているのでホルモンバランス的な何かなのかなと思ったりするのですが、仕事でも常にイライラしているのでこれはいけないと思い病院や漢方をすすめたりもするのですが拒否されます。

同じような方いらっしゃいますか?
何かいい方法はありますか?
アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

さくら

性格的な問題な気もしますが😭家でされるとたまったもんじゃないですよね💦子供の前だと余計に😭💦
仕事のストレスが原因なのであればやはりそこを改善しないと変わらないですよね😭
1番はカウンセリングや発散方法などを加えてが1番いいと思うのですが😭拒否されると、どうしたらいいのかわかりませんよね、ずっと我慢するよりかは、実家に前もって避難するかもと伝えておいて、旦那さんにガツンと言ってもいいのかもしれません🥺私は、はっきりというタイプなのでわたしならいいます。いい環境でいたいことも、素直に話します。我慢してばかりでは辛いですよ😭変わってくれなきゃと思います。疲れるのもわかりますがそこまでされたらいろんなことを考えてしまいすし、お子さんがきをつかってきまいますよね、、、
ネット販売などでも男性用の漢方がありそうですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

なにか、発達に難ありそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何か病気的なやつですかね?

• 9月25日