※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
妊娠・出産

26週から子宮頚管短めで入院中。点滴と内服薬で25mmを維持中。赤ちゃんの成長で原因不明。同じ経験の方、話を聞きたいです。

26週から、子宮頚管短めで入院中です。
今も10〜25mmを行ったり来たり。点滴と内服薬の繰り返し。
点滴前が14mm。翌日23mm。その後はほの変わらず25mm維持。
点滴が漏れやすく、毎日のように差し替えてるので、差し替える血管も限り出てきたので、現状維持だからと点滴は内服薬に変わりました。
数週間前なら、点滴で安静にしていれば30mm程まで回復していたのですが…
赤ちゃんも大きくなっているからなのか、良くならない原因は分からず。
子宮収縮している感じはなく、お腹張ってるかな?程度です。

同じような方居ますか?
点滴と内服の張り替えしで出産した方、現状維持で退院出来た方、話し聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

私も同じ感じでした(T_T)
点滴MAXで内服薬も飲んで15mm程度でした。
そして点滴の漏れもあり、毎日2~3回は変えていたので最後は手の甲やら手首やら刺せる所は全てでした(T_T)

  • こいのん

    こいのん

    内服薬になったあと、どうなりましたか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内服薬は入院する前から飲んでいて入院になり点滴が+された感じなので、こいのんさんとは少し違うようですね(/ _ ; )

    結局何も変わらずで退院出来たのが36w6dでした。。

    ちなみに出産したのは38w4dです。

    • 10月3日
  • こいのん

    こいのん

    退院するまで点滴だったのですか?(´Д` )
    退院後、内服薬なしですよね?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    退院までずっと点滴+内服薬でした!

    正産期一日前で退院したので内服薬なしですよ(◎^▽^◎)

    • 10月3日
  • こいのん

    こいのん

    点滴の張り替えしとかは、なかったですか〜?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張り替えしはありませんでしたよ👮

    • 10月3日
  • こいのん

    こいのん

    そうなんですね!

    • 10月3日