※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が座って食べる姿勢について相談です。椅子を使った方がいいでしょうか?おすすめの椅子があれば教えてください。

明々後日8ヶ月になる男の子です。
離乳食の時しっかり足をつけて食べさせるというのを知らずに普通に床に座らせて食べさせていました。
もしかして姿勢が悪くて食べにくかったりしたのかなと申し訳ない気持ちになりました。
今からでもきちんとした椅子を用意して食べさせた方がいいでしょうか?
またその場合おすすめの椅子などあれば教えてくださると助かります😌

コメント

ママリ

娘は初めの頃まだ腰が座っていなかったのでバンボで食べさせていました。
一人座りができるようになってきたらアッフルチェアに買い替えました。足置きの高さも調整できるしオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボは太ももが入らないって話をよく聞いて…
    うちの子も太ももムチムチなのでアッフルチェア見てみます😌

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私はバンボに座らせていましたよ!外せるテーブル付きのものもあるのですが、テーブルをつけると座らせたりするのが少し大変だったのでほとんど椅子の方だけ使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボは太ももが入らなそうで…💦

• 9月25日
はじめてのママリ

足をつけて食べさせるべし!と聞いて、6ヶ月の時にハイチェア買いました!
が、腰が座ってないので、結局しばらくバンボで食べさせてました😂
ハイチェアに座れるようになってからも、しばらくは足つかなくてぶらぶらしてました。
うちは安さ重視でマジカルチェア使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が座ってれば床に直でもいいのか…?とかいろいろ考えてしまいます💦
    重さ重視いいですね!うちの子なんでもひっくり返して遊ぶのでそういうの助かります😊

• 9月25日