※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が自由にハイハイできるように部屋を解放するタイミングについて相談です。現在はサークルを使用しているが、子供がつかまり立ちを始めたため、部屋の準備がまだで悩んでいます。

子供何ヶ月くらいからサークルの中ではなく
自由にハイハイできるように部屋を解放しましたか?

子供つかまり立ちが始まったので写真のサークル、
壁を高くし
日中その中に子供いてもらってることがほとんどです。
でもこれもいつまでも続けられないですよね😣

入ってほしくないところにガードを取り付けたり、
ローテーブルの上に物置かないように整理したり
テレビの周りに近づけないようにガードで囲ったり、、、
など
色々な準備がまだで😩

コメント

はじめてのママリ🔰

サークルは買わず、テレビなど触られたくないところを囲いました。

ママリ

1人目の時は部屋を対策して自由に遊ばせてました😊

画像のやつは時期に自力で出れるようになると思うので、徐々に部屋を整えたほうがいい気がします!

ママリ

サークルは買わなかったです、危ないものだけ取れないようにしていました!

メメ

もう自由にハイハイさせてます🙈
性格的にサークルで大人しくするタイプでもないので…。
上の子から4年経ってるし、上の子はおとなしかったので準備も整ってないですが毎日なんとかなってます笑。

TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

基本的に自由にさせて、誤飲されそうなものを届かないところに置いておくことは徹底しました!

ままり

サークル使わない人が多くて驚きました😯
サークル内にポンと置いと
けばいいので今とても楽で😂
部屋に自由にとなると色々
考えてなきゃならなくて大変そうです😣
みなさんすごいです😮
少しずつ解放に向けて準備を進めることにします🙂✊