※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が男っぽくなってきて、自分を「俺」と言うようになりました。甘えると嫌がる様子で、最近はベタベタすると反応が薄いです。他の4歳児もこんな感じですか?

4歳の息子、最近ホント男っぽいです👨

年少の時は一人称が「僕」だったのに、年中になったら「俺」に😂
こないだは幼稚園で怖がってる女の子に「俺がついてるから大丈夫!」と励ましてたそうで先生にカッコよすぎると言われました🤣

さっき寝起きでゴロゴロしてたので頬っぺにチュッとしたら
息子「おい、やめろよ」
私「可愛いからチューしたいの♥️いいじゃん」
息子「良くない!!やめて」とダルそうに言われて悲しい😭😭😭

4歳のお子さん皆こんな塩対応ですか?😅
最近ベタベタすると嫌がられます😂

コメント

ゆん

最近息子も俺と言うようになりました😂
ベタベタするのはまだ嫌がられないですが、旦那がするとすごく嫌そうにしてるときはあります笑

ママリ

か、かっこいい〜🥺✨✨
うち小1の息子でもまだ自分の事は名前呼びで甘えん坊です🤣
ほっぺにチューすると「チューしてくれたの?ありがとう🥰ママ可愛いね🥰」とニコニコして私のほっぺにチューしてくれます(笑)
かっこつけモードの時だけ一人称「俺」になります🤣

メメ

もしかしたら下に妹ちゃんがいるから余計カッコよくしたい!とかあるのかもですね☺️
うちはまだまだ甘えん坊で、ベタベタが大好きです笑。
ただ、「可愛い」って言うと「カッコいいでしょ!」って訂正してくるし、とにかくカッコいいに拘り強くなりましたね🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子は年少だからかまだ男ではなく幼児(男の子寄りだけど性別不問)って感じですね🤔

自分のこともまだ「ぼく」「○○くん」と言います☺️

ウルトラマンが好きで戦いごっことかはするようになりましたが、まだまだ超甘えん坊で、元々内気なタイプなので、園でも基本モジモジしてみんなの後を付いていくタイプみたいです😂

そしてママからのベタベタも基本好きです(たまに気分じゃない時は嫌がりますが)✨
なんなら息子の方が現在キスブームで、腕とかほっぺにチュッチュッチュッチュッしてきます😍

ゆんた

うちは来年小学生になるのにまだ名前呼びです😂
たまにぼくにしないの?って言ったりしましたが名前が落ち着くみたいで😂💦
ほっぺにチューはむしろ息子からしてきます🤣