※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

初出勤時に履歴書を持参する必要がある状況で、どの程度の職歴を書くべきか悩んでいます。過去の接客業の経験を重視する飲食店のパートで、社員経験がない場合の対応について相談です。

飲食店のパートで、面接時は履歴書不要で、ネットでの応募だった為サイトに登録してある履歴書を見ての面接でした。
ありがたいことに、面接時にその場で採用していただいたのですが、後日初出勤のときの持ち物など連絡があり、履歴書も持っていくようです。
採用が決まっているし、パートでの勤務だし、そんなかしこまって書かないでもいいのかもしれませんが、
私は恥ずかしながらちゃんとした社員経験がありません。

サイトに登録してある履歴書には、直近の職歴2件登録するといいと書いてあったため、直近のパートの職歴2件を登録してありました。
面接のときも、接客業の経験を重視しておられるようで、過去の接客業の経験の話はしました。
この場合、履歴書にはどの程度の内容で職歴を書くべきでしょうか?
過去遡って年単位で働いたバイトやパートはすべて書きますか?
それとも、社員の経験がなければ何も書きませんか?

コメント

toa♡reo♡rui

3ヶ月以上続いたアルバイト、パートであれば職歴にかけたと思います!

私なら空欄埋めるために全部書きます🤣
採用してもらったからとはいえ、空欄が多いのが私はちょっと嫌なので😂

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月以上のバイトは書いていいのですね🥺✨
    確かに、空欄だとやる気なさそうに見えますよね😱💦
    バイトばかりなのに、ずらーっと書いていいのか迷ってました💦
    しっかり書こうと思います😊✨
    ありがとうございます🙇

• 9月25日